skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2017-01-01から1年間の記事一覧

飯田強化本部長の解任と池谷監督の辞任が発表

昨日で今シーズンが終了しました。J3の状況により、降格はありませんが21位という本来なら降格する順位での終了です。この結果を受け今後はどうなるのかと思っていましたが、早速公式より発表がありました。 飯田正吾 強化本部長、解任のお知らせ|ロア…

今日はシーズン最終戦、アウェイで大分トリニータ戦!

今日はアウェイで大分トリニータとのシーズン最終戦です。前節で降格圏の21位まで落ちてしまい、自力での確定はできませんが、相手の結果次第では20位となるため残留が決定します。ただ、試合結果がどうであれ最低でも21位であることが決定しています…

三鬼海選手がDAZNのハットトリックチャレンジに挑戦!

ロアッソ熊本からの最後の挑戦者として背番号13の三鬼海選手が挑戦しています。 結果は? \熊本、最後の挑戦者は?/#ロアッソ熊本 の #三鬼海 が #DAZNハットトリックチャレンジ に挑戦!最後は少し渋い顔を見せたがその結果は果たして?明治安田J2第41節 …

明日はホーム最終戦、ツエーゲン金沢戦!

明日はツエーゲン金沢戦です。この試合がホーム最終戦となりますが、土曜日の14時開催と今節の中でも早い開催となるため、勝っても残留は確定しません。 試合終了後には岡本賢明選手の引退セレモニーと、スタジアムDJを卒業するDJコバの挨拶がある予定です…

田中達也選手がDAZNのハットトリックチャレンジに挑戦!

一昨日のグスタボ選手、昨日の八久保颯選手に続き、今日は背番号14の田中達也選手が挑戦しています。 結果は動画で確認を! \熊本のベッカム登場?/#ロアッソ熊本 の #田中達也 が #DAZNハットトリックチャレンジ に挑戦!ベッカム級のスーパーキックを見…

八久保颯選手がDAZNのハットトリックチャレンジに挑戦!

DAZNが行っているハットトリックチャレンジに背番号19の八久保颯選手が挑戦しています。 さて、結果は・・・? \熊本のドリブラー登場/熊本出身の2年目 #ロアッソ熊本 の #八久保颯 が #DAZNハットトリックチャレンジ に挑戦!何本成功なるか?明治安田J2…

グスタボ選手がDAZNのハットトリックチャレンジに挑戦!

DAZNが行っているハットトリックチャレンジに背番号11グスタボ選手が挑戦しています。 ゴールの枠に当てるこの企画、結果は・・・? \熊本のフィジカルモンスター/#ロアッソ熊本 の11番 #グスタボ が #DAZNハットトリックチャレンジ に挑戦!脅威のフィジ…

第40節横浜FC戦も0−2で敗北

アウェイで行われた横浜FC戦ですが、0−2で敗北しました。 順位は20位のままですが、19位讃岐が松本に勝利し、得失点では無く勝ち点差1となりました。また21位山口が勝利し、勝ち点差が3と縮まりました。次節の山口の試合は12日日曜日に行われ…

明日はアウェイ横浜FC戦!

明日はアウェイで横浜FC戦です。自力での残留のためにもどうしても勝ち点が欲しい試合です。 11月5日(日曜日) 13:00キックオフ vs 横浜FC ニッパツ三ツ沢球技場 【J2熊本】残留へ勝ち点奪え 5日、敵地で横浜C戦 【横浜FC vs 熊本】 ウォーミ…

岡本賢明選手が現役引退を発表

昨年からキャプテンを務めている背番号17、岡本賢明選手の現役引退が発表されました。 岡本選手は熊本県出身で、2014年からロアッソ熊本に所属しています。 【コメント】 今シーズン限りで現役を引退することを決めました。まず、ここまで11年間も子供の頃か…

第29節V・ファーレン長崎戦は0−2で完敗

近づく台風の影響か風が強かったこの試合は風上からのボールがかなり流れ、風下のボールはかなり押し返されました。 前半に風上を取った長崎。前半無失点で終えたかったですし、両チームにチャンスがあったのですが、27分に失点してしまいます。 その直後…

明日はバトルオブ九州!V・ファーレン長崎戦!

明日はバトルオブ九州です。相手はロアッソの元監督でもある高木監督が率いるV・ファーレン長崎。相手の順位がいくつであろうと負けられないのがバトルオブ九州! 選手を後押ししましょう! 10月28日(土曜日) 14:00キックオフ vs V・ファーレン…

第38節徳島ヴォルティス戦は1−1の引き分けで終了

前半から徳島にかなり攻め込まれますが、11分には安から受けたボールを八久保が持ち込み反対側でフリーになっていた嶋田にパス。それを嶋田が決めるという現在の3トップにとって理想的とも言える形で先制しました。その後は何度も身体を張ってゴールを防…

今日はホームで徳島ヴォルティス戦!

「くまもと総動員。」と名付けられたホーム残り3試合の第1戦である今日は徳島ヴォルティス戦です。 台風の影響が心配されていましたが、予定通り開催されます。 10月22日(日曜日) 14:00キックオフ vs 徳島ヴォルティス えがお健康スタジアム 【J…

第37節京都サンガ戦は1−2で悔しい逆転負け

アウェイ京都で行われた第37節は相手のオウンゴールで先制点をあげたものの前半の内に追いつかれ、後半攻めた場面も見せたものの、勝ち越され逆転負けを喫しました。 順位は19位のままで、降格圏の山口までの勝ち点差も8のままです。 【J2熊本】ロア…

明日はアウェイで京都サンガFC戦!

明日はアウェイで京都サンガFCとの対戦です。対戦成績は良くありませんが、ホームで負けたリベンジを果たしましょう! 10月14日(土曜日) 15:00キックオフ vs 京都サンガF.C. 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 【J2熊本】コー…

くまもと総動員。プロジェクトのチラシ配布が行われました!

本日新市街にてチラシ配布活動が行われ、1500枚配ったそうです。 また、チラシ設置やステッカー掲出などをお願いしたそうです。 【#くまもと総動員。】ただいま、熊本市新市街でサポーターの皆さんと一緒に、チラシ配布活動を行なっています!ホームゲーム残…

本日10月13日大!チラシ配布活動

くまもと総動員。の一環として、試合告知のチラシ配布活動が行われます。 「大!チラシ配布活動」1回目 【日時】10月13日(金)18:00〜19:00 【集合・配布場所】熊本市・新市街アーケード ベスト電器熊本本店様前 ※どなたでもご参加いただけます!ロアッソユ…

もうひとつのルヴァンカップ2017ロアッソ熊本は「馬かールヴァン」

Jリーグの各チームがヤマザキビスケット社のルヴァンを使ったレシピをおすすめするもうひとつのルヴァンカップが今年も行われ、ロアッソ熊本からは「馬かールヴァン」が登場です。 投票でベストレシピを決める企画です。 J2レシピ:もうひとつのルヴァン…

第36節松本山雅戦は0−1の敗戦

アウェイで行われた松本山雅戦。チャンスはあったものの決めきれず1失点に泣きました。 金沢が勝利したため順位は1つ下がって19位となりました。 【J2熊本】赤馬、敵陣崩せず 松本に0−1 松本vs熊本:Jリーグ.jp 松本がJ2通算100勝達成!熊本から1点を守…

ホームで!アウェイで!ロアッソ熊本動員プロジェクト実施!

今日の試合を含めて今シーズンも残り7試合(内、ホームゲーム3試合)となりました。ホームゲームの残り3試合、アウェイゲーム1試合で動員プロジェクトが実施されます。 ホームゲーム「くまもと総動員。」プロジェクト 公式により実施されるプロジェクトです…

明日はアウェイ松本山雅戦で3連勝を狙う!

明日は長野県の松本で松本山雅FC戦です!相手は5位と強く安選手が代表でいない中ではありますが、3連勝を期待しましょう! 10月7日(土曜日) 13:00キックオフ vs 松本山雅FC アルウィン(松本平広域公園総合球技場) 【J2熊本】MF上原 CB…

DAZNの週間ベストプレーヤー・ゴール・セーブにロアッソの選手が選出!

J2第35節のDAZN週間ベストプレーヤーに背番号23小谷祐喜選手が、DAZN週間ベスト5ゴールの4位に背番号39嶋田慎太郎選手のゴールが、DAZN週間ベスト5セーブの2位に背番号1畑実選手のセーブが選ばれました! 明治安田 #J2 リーグ第35節#DAZN週間ベストプレ…

第35節愛媛FC戦は2−1で連勝!

1日(日曜日)に行われた愛媛FC戦、前半から何度もチャンスを作り、2−0で折り返します。後半は修正してきた愛媛FCに苦戦し、1点を返されましたが、守り切り2−1で勝利!前節のモンテディオ山形戦に続き連勝となりホームでのカモンロッソで盛り上が…

安柄俊選手が北朝鮮代表に選出!

安柄俊選手が朝鮮民主主義人民共和国の代表メンバーに選出されました。 2日からの活動で、10日(火曜日)の対レバノン戦が対象試合となります。 約2年ぶりに代表に選んでもらい、光栄に思います。このチャンスを与えてくれたのは、間違いなくロアッソ熊本…

明日はホームで愛媛FC戦!

明日はホームで愛媛FC戦です。前節はアウェイの山形で勝利しました。今回はホームでカモンロッソしましょう! 10月1日(日曜日) 19:00キックオフ vs 愛媛FC えがお健康スタジアム 【J2熊本】「もう一度レギュラーを」 骨折から復帰、GK佐藤 …

鈴鹿アンリミテッドFCの監督代行に藏川洋平選手が就任

現在東海社会人サッカーリーグの1部の所属している鈴鹿アンリミテッドFCが監督解任を発表しました。 今週土曜日に最終戦が行われるのですが、その際の監督代行を昨年までロアッソ熊本に在籍していた藏川 洋平選手が務めることも発表されました。リーグ優…

第34節モンテディオ山形戦は8試合ぶりの勝利!

アウェイで行われたモンテディオ山形戦。前半は攻められても良く守り、決定的なチャンスはほとんど作らせませんでした。ロアッソも何度かチャンスがありましたが、決めきれず、0−0のまま折り返し。後半44分に田中達也からのクロスを安柄俊がヘッドでのゴ…

明日はアウェイ、モンテディオ山形戦!

明日はアウェイでモンテディオ山形戦です。前節でようやく得点を決めた熊本、次こそは流れからの得点が見たいですね。 9月24日(日曜日) 15:00キックオフ vs モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形 【J2熊本】24日アウェー山形戦 クロスの精度…

第33節アビスパ福岡戦も引き分け

台風で翌日に開催された33節、前節の怪我が全治6ヶ月と大けがだった村上選手の背番号である6のユニフォームを全員が身につけて入場しました。 試合は前半から福岡に攻め込まれますが無失点のまま折り返し。後半に入るとチャンスも出てきますが、69分にも…