skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL後期第四節 結果

new

JFL後期第四節では首位Honda FCが横河武蔵野FCに勝利。ロッソとの差は勝ち点4で変わらず。ロッソの下の3位グループは大混戦ですが、その中から佐川急便東京SC 、YKK AP、佐川急便大阪SCが依然勝ち点差4でロッソを追走。その下にHonda FCに敗れた横河武蔵…

ロッソ熊本、4連勝で2位キープ!

ロッソ熊本はJFL後期第4節、ソニー仙台FC戦を3-1で勝利!これにより4連勝で後期全勝をキープ、J2昇格圏内である2位以内を依然キープしています。今日の熊本はやはり真夏。あまりの暑さからか客足の出足はとても遅かったです。開場後に行ってもメインでいい…

明日、ソニー仙台FC戦

明日はいよいよロッソ熊本vsソニー仙台FC戦。水前寺競技場、16時(午後4時)から。時間は16時になってます!お間違えないように・・。学生は無料です。明日の天気予報はやはり晴れ。きっと暑いでしょう。サポーターの皆さんは水分補給をお忘れ無く・・。…

九州産交の応援ツアー

http://www.kyusanko.co.jp/ryoko/pdfs/rosso_060726.pdf 九州産交のロッソ熊本応援バスツアーですが、アウェイのほとんど(全て?)でやるんですね・・。とりあえず後期第12節までは全部やるようです。8/6のホンダロック戦は2500円で行けます。大一番にな…

エスコートレディ?

http://rosso-k.jp/main.html ロッソの公式に出ていますが、8/12の佐川急便東京戦でのエスコートレディを7/29の試合の総合案内所で募集するとのこと。年齢不問、浴衣が条件。エスコートレディということは選手入場の時に横に並んで(手をつないで?)出てく…

残り試合

ロッソ熊本の今季のホーム試合は残り6試合。8月以降は月1回ペースになってしまいます。まだシーズン半ばという感じですがホームでしっかり応援できる機会はそれほど多くないのです。水前寺は今度の土曜の後は次の8/12で今季最後。KKウィングはその後3試…

ロッソ熊本、後期3連勝で2位キープ!

http://www.jfl-info.net/ JFL後期第3節 2日目、ロッソ熊本はアウェイで三菱水島FCと対戦し3-0で勝利!これで2位をキープ。さらに3位以下に勝ち点4差をつけました!。この勝利は大きいですね。久々にスタメンに入った鎌田が先制弾、高橋がPK、そして朝比…

JFL後期第3節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 栃木SCがまさかの敗戦。やはり佐川印刷SC、強くなっているように思えます。ロッソの苦戦は暑さのせいだけではなかったようです。アローズ北陸はSC鳥取とドロー。SC鳥取はさすがの引き分け力ですね。FC刈谷vsジェフクラブはFC…

オシム、JFL得点王も日本代表招集?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/07/21/06.html まあ、可能性は高くはないということですが、こういう記事が出るとJFLへの注目度も上がるのではないでしょうか。現時点で得点王は佐川急便東京の大久保で16点。ロッソでは高橋泰の9点(7位)、町…

隊長・・

http://red.ap.teacup.com/ultra-alderas/ うーん・・。正直ショックです。隊長とは特に面識があるわけではありませんが(あ、一回挨拶したか)アルエット時代のアルデラスが数人しかいないときしか見続けているので・・。高木さんに続き何かアルエット時代…

アルデラスの公式サイト

http://www.rosso-k.net/ 隊長のブログでいろんな情報を知っていた人も多いのでは。告知サイトとしてかなり重要な役割を担っていたと思う・・。これからはアルデラスの公式サイトがその役割を担っていくのだろうか・・。しばらく様子を見たいです。出来れば…

天皇杯、日程決まる

http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/news/060719_04.html 今年の天皇杯ですが、日程が出ました。熊本県代表は9/17の一回戦は丸亀で香川県代表と対戦、2回戦は9/23 ひたちなかで茨城県代表と対戦、そこを勝ち抜けば3回戦10/8に仙台・ユアスタでベガ…

ロッソU-13、鳥栖に勝利

http://blog.livedoor.jp/ryochan9700310/archives/50465244.html いろんなブログに出ていて気がついたのですが、J2サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌の前座試合としてロッソ熊本U-13(ジュニアユース)がサガン鳥栖のU-13と対戦、ロッソが3-0で勝利したようです…

JFL後期第二節、ロッソ2位に浮上!

http://www.jfl-info.net/ JFL後期第二節の2日目が行われ、2位の佐川急便大阪SCが佐川急便東京SCに敗戦したためロッソ熊本は2位に浮上しました。 ただ、横河武蔵野、栃木SCなどロッソのすぐ下につけるチームも勝利しているため2位から5位まで勝ち点…

ロッソ、アルテ高崎に3-2で勝利!

ロッソ熊本はJFL後期第2節、ホームでアルテ高崎と対戦し、3-2で勝利しました!1万人キャンペーン第二弾が行われたこの日。ナイトゲームでしたがとりあえず4時頃に到着(^^;。とにかく暑かったためか、観客の出足は鈍かったです。しかし、だんだん増えてい…

いよいよ明日、アルテ高崎戦

明日、19時からKKウィングでロッソ熊本vsアルテ高崎戦ですが、天候も良さそうですね。以下、KKウィングのピンポイント予想。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33064.htmlどれぐらい観客が来るか、そしてその前でどれぐらいのパフォ…

7/15の試合の特典

http://rosso-k.jp/ 7/15のロッソ熊本vsアルテ高崎戦は「au by KDDIサンクスゲーム」ということでauより「うちわ」をプレゼント。最近は毎回のようにやっていますがこの季節には非常に助かるアイテムです。先着5000名ですが、これが無くなるぐらい観客が入っ…

公式新グッズ

http://rosso-k.jp/main.html 新しいタオルマフラー、それにコンフィットTシャツ。Tシャツは赤・白150毎限定でアルテ高崎戦の試合会場での販売。正直、すごく楽しみ。速攻で買います。特にアウェイ用は白だし普段も普通に着れて、またアウェイに行くときにも…

NHK熊本でロッソの番組

7/14(金曜)19:30〜19:58の「ひのくに発信塔」は「Jへ!ロッソ熊本・再起をかける」のはずです。

サントリー・Jリーグスポーツクリニック2006にロッソも参加

http://www.j-league.or.jp/sportsclinic/outline/index-kumamoto.html 気がついたので載せておきます。 8/27 サントリー九州熊本工場で小学生対象のスポーツクリニックらしいです。そういえば去年はロッソの試合があった日にこのニュースを見たような。今年…

7/15の試合で光の森から臨時バス! 臨時駐車場も。

http://rosso-k.jp/main.html 7/15のアルテ高崎戦(KKウィング 19時〜)で光の森から臨時バスが出ます。さらに「ゆめタウン光の森」に観戦目的での駐車可能。つまり「ゆめタウン光の森」に車を止めて来れるわけです。バス停はJR光の森駅近くから出ますので、…

メインサポからの感想

メインスタンドに行ったのですが、いつも座っているところがスポンサー席に変わってました・・。スポンサー席拡大、でも空席有り、というのはちょっと・・。この状態では水前寺競技場はやっぱり厳しいですね。まあ、あと2試合ですが。それから、幸山市長を…

ロッソ熊本、逆転でYKK AP下す!

JFL後期第一節、ロッソ熊本はホームでYKK APと対戦。2-1で勝利し、前期開幕戦のリベンジを果たしました!。これでロッソは単独3位に浮上。2位との勝ち点差は2、首位とも4差に縮まりました。今日の熊本は真夏。前の試合では暑いといいながらもまだ本当の…

7/9、台風心配・・。

せっかくのキャンペーンも台風が心配です。特に今週末7/9のYKK AP戦。以下、気象庁のページ。 http://www.jma.go.jp/jp/typh/これだとわかりにくいので米軍のページ。 https://metoc.npmoc.navy.mil/jtwc/warnings/wp0406.gif 09/00Zは9日の標準時0時、つ…

ロッソ熊本、夏のキャンペーン

http://rosso-k.jp/other/0607campaign.html いろんな企画でホームゲームを盛り上げます。まとめてみました。 7/09 YKK AP戦 フラッグ、タオルマフラー割引 7/15 アルテ高崎戦 男女カップルで1名無料 7/29 ソニー仙台戦 学生無料 8/12 佐川急便東京SC戦 浴…

ロッソ熊本、イベント出演募集

http://rosso-k.jp/other/0607bosyu.html ホームゲームでのイベント出演、つまり試合前やハーフタイムでダンス等を見せてくれる団体、ということでしょうか。 こういう募集をしてくれるのはありがたいですね。私もそういう団体の方と会う機会もあるので告知…

ロッソ熊本、佐川印刷と引き分け

JFL前期最終節、ロッソ熊本は佐川印刷とホームで対戦、0-0で引き分けました。このところホームで引き分け、アウェイで勝利が続くロッソ。今日も熊本特有の暑さの中、結局引き分け。しかも内容的には負けてもおかしくない試合。相手に決定力があれば大差で負…