skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンロードシティ熊本の明屋書店

今日行ってみたら、まだ「サッカー批評」がたくさんあったので、入手していない人のために書いておきます。例の藤田社長の話や宇留野の話が載っている号です。余談ですが今日行ったのは村上春樹「1Q84」を買うためでした。鳥栖戦敗戦後、気晴らしに買うかど…

高校サッカー欧州遠征記2009

http://www.ntv.co.jp/G/soccer/highSchoolSoccerExpedition/index.html 今気がつきましたが、日テレG+(スカパー!やCATVのチャンネル)で高校サッカー欧州遠征記2009をやっています。大迫希が参加した遠征の試合などが放送されています。再放送も何回かあ…

水前寺での運営について

昨日はホーム・アウェイが逆となって初めての試合でした。いろいろ初めてのことがあって試行錯誤状態だったと思います。まず席割。シーズンシート・招待券がアップグレードできないということで昨年よりもS席よりA席が多かったのではないかと思います(天…

今日の土曜スポーツタイムに池谷GM、藤田選手が登場

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=599 NHKで今日の22:50〜23:10の「土曜スポーツタイム」のアナザーストーリーに池谷GM、藤田選手が登場とのこと。アナザーストーリー、番組の終わりの方にあるコーナーだったような・・。もう放送直前ですが、書…

鳥栖戦は1−2で敗戦

J2第18節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺でサガン鳥栖と対戦、1−2で敗れました。今季初の水前寺開催、ホーム側とアウェイ側が今季から入れ替わり、ホームのサポーターがスタグルメに行きやすくなりました。A席のバックスタンドからはホームゴール裏を通っ…

明日、水前寺でサガン鳥栖戦

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=593 明日はホーム・水前寺での鳥栖戦、13時キックオフです。会場には駐車場がありませんので市電で国府で下りてグラウンド通りをまっすぐ歩くか、バスで交通センターからなら27番乗り場「日赤・長嶺団地・月…

コカコーラゼロのロアッソ熊本缶 地域限定発売

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=596 以前ここでもお伝えしましたが、コカコーラゼロのロアッソ熊本缶がついに発売に! 熊本限定で数量も24万本限定。今後、また出るか分からない製品だけに貴重ですね。これを買ってロアッソTシャツも当てれば…

AC熊本、取締役に池谷GM

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=597 アスリートクラブ熊本の株主総会が開かれ、後藤専務取締役、加藤取締役が退任し、池谷GM・総監督が新たに取締役に就任されました。池谷GMは本格的にクラブの運営に携わっていくことになりますね。また、…

神城文化の森・錦町 ロアッソ熊本少年サッカー教室

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=595 5/31に神城文化の森錦町 ロアッソ熊本少年サッカー教室が行われるそうです。また前回ホームでもチラシを配っていましたが、WOR-DORO CUP 2009、つまり「どろんこサッカー」のイベントが同日5/31に益…

九州チャレンジャーズリーグ、鳥栖戦

今日は九州チャレンジャーズリーグ、ホーム鳥栖戦が県民総合運動公園・補助競技場で行われました。今日は見に行けなかったのですが、見た人からの話を元に書いておきます。先発はGK木下、DFはセンターバックにチョソンジンと河端、左サイドバックは網田…

岐阜戦は0−1で敗戦

J2第17節、ロアッソ熊本はアウェイでFC岐阜と対戦、0−1で敗れました。相性が悪い岐阜との対戦、せめて勝ち点1は欲しかったところですが残念でした。今日も速報観戦でしたが、前半互角の状況からPKで失点、後半攻めるも点が取れず、終盤は疲れから…

明日、岐阜戦

明日はアウェイでのFC岐阜戦、13時キックオフです。FC岐阜は同期ですが、とにかく相性が悪いという印象です。JFL時代を含めると3分け2敗。5試合戦って未だ勝利無し。そういう対戦相手は他にいないのではないでしょうか。昨年10月のホームでは…

コカコーラゼロでオリジナルTシャツが当たる

http://cp.cocacola.jp/ 機能のスタジアムでもCMが流れていましたが、コカコーラゼロを飲んで3ポイント貯めるとJリーグ各チームのオリジナルTシャツが当たります。もちろん、ロアッソ熊本のTシャツもあり。これがなかなかいい出来ですね。当てたいもの…

デリすぱでロアッソ熊本スタジアムグルメの特集

5/22付けのフリーペーパー「デリすぱ」ではロアッソ熊本スタジアムグルメの特集が組まれています。サポーターにはおなじみのグルメがたくさん紹介されています。熊谷さんも登場。

九州ダービーのスタンプラリー特典が明らかに

昨日の試合のマッチデイで九州ダービーのスタンプラリー特典、ロアッソ熊本分が明らかになりました。スタンプ4個:ホーム最終戦(11/29 富山戦)のチケットプレゼント スタンプ6個:ロアッソ熊本オリジナルグッズ

U-20ジャパンズエイトに大迫希が参加

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/104.html 5/24〜5/26に行われる新しい試み、U-20ジャパンズエイトに大迫希が参加するようです。この大会はU−20の強化策の一つとして発表されていたもので、8人制のサッカーを出場機会が少ない若手で行お…

セレッソ戦、0−3で敗戦

J2第16節、ロアッソ熊本はセレッソ大阪とホームで対戦、0−3で敗れましたが後半30分まで0−0と互角の戦いを見せました。それだけに最後は残念でした。平日の試合、そしてインフルエンザ騒動などが重なり、動員には厳しい条件でしたが、今日の試合は329…

スザンヌ、ロアッソ姿

http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/diary/200905180003/ ブログで月刊サッカーアースの収録ということで写真出てますがこの姿で出たのでしょうか・・。サッカーアースは現在関東ローカルになっており、熊本での放送は無いと思います。

8月のアウェイ愛媛戦、場所決定

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=585 場所が決まっていなかった8月5日のアウェイ・愛媛戦ですが高知県の春野総合運動公園陸上競技場に決定。キックオフは7時半だそうです。

明日、セレッソ戦

明日はいよいよセレッソ戦です。19時キックオフ、KKWINGです。 セレッソ大阪は現在2位。言うまでもなく強い相手、日本代表・香川をはじめ、乾や小松塁などすごい選手が揃っています。・・が、熊本はなぜかセレッソとはいい試合をしており、昨年ホームでは…

栃木戦、10人になりながらも最後に追いつきドロー

J2第15節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、前半で10人になり、失点する苦しい展開でしたが終了間際に追いついてドロー。なんとか勝ち点1を拾いました。私は残念ながらプチスタにも行けず、速報観戦でした。先発は宇留野・小森田・木島を3…

明日、アウェイ栃木戦

明日はアウェイでの栃木戦です。13時キックオフです。栃木SCは岡山・富山と同じく今年J2に上がってきたチーム。しかし、私にはやはりJFLの先輩チームというイメージですね。JFLでは4試合戦い、3勝1敗。相性は悪くないのですが、昨年の天皇杯…

前半終了時以降の半額チケットを発売

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=581 ロアッソ熊本でもようやく平日の前半終了時以降から半額で入れるチケットを発売することになりました。5/20(水曜)のセレッソ戦から。A席800円で入れます。また、5/20のセレッソ戦でもトレーディ…

Jリーグ U-14強化トレーニング選抜に熊本からも選出

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002935.html 今年初めて、JリーグとしてU-14を対象とした強化トレーニングが行われます。これには各クラブから選抜された選手が参加するわけですが、ロアッソ熊本からも嶋田慎太郎選手が選ばれたようです。5/28か…

吉井の負傷は、全治6週間

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=579 うーん、これは痛いですね。全治六週間ということは6月一杯ぐらいかかるということです。7月以降、復活した吉井が夏場に走り回ることに期待したいです。

九州チャレンジャーズリーグ、5/25(月)に開催

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=578 九州チャレンジャーズリーグ、日程の変更があったようです。8/17に行われる予定だったホーム・鳥栖戦が5/25(月曜)に変更に。13時キックオフ、場所は県民総合運動公園の補助競技場になりました。

甲府戦は0−1で敗戦

J2第14節、ロアッソ熊本はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦、0−1で敗れました。2万人近い観客が入ったのですが残念でした。今日の熊本は快晴で暑い1日でした。動員がかかっているということで、早めに出たのですが、10時前の段階ではまだそれほど…

明日、甲府戦

明日はヴァンフォーレ甲府戦、午後1時キックオフ、KKWINGです。 なお、明日は動員がかかっているため、開場がいつもより30分早いです。一般10時半、シーズンシート10時の開場になります。ヴァンフォーレ甲府は現在4位。昇格圏内まであと一歩という強…

5/10、甲府戦のイベント

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=571 5/10の甲府戦は今季初となる動員がかかっているようで、前回の岡山戦でも「当日は大変な混雑が予想されます」という張り紙があちこちにありました。アクセスもいろいろなところからシャトルバスが出るようで…

今日の夕方一番に藤田俊哉登場

http://rkk.jp/motto/archives/2009/05/6-2.html 今日のRKKテレビ・「夕方一番」(午後4時〜)に藤田俊哉選手が登場するようです。