skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯鹿島戦・弾丸バスツアー実施

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/41027932.html 10/9の天皇杯・鹿島アントラーズvsロアッソ熊本(カシマスタジアム)の弾丸バスツアー一般募集が始まりました。茨城県・カシマスタジアムということで前日(10/8金曜)18時に出発します。ロアッソ熊本が…

AC熊本・株主募集、増資し債務超過の解消へ

http://kumanichi.com/roasso/kiji/201009/20100929001.html 熊日の記事によると昨日アスリートクラブ熊本で臨時株主総会があり、株主を募集して増資をすることになったそうです。これはJ1昇格には債務超過の解消というのも一つの条件(ただし内規)だから…

愛媛戦、0−2で完敗

J2第28節、ロアッソ熊本はアウェイで愛媛FCと対戦、0−2で敗れました。前節のひどい内容から特に改善は見られずの敗戦でした。この結果、順位は8位に後退しています。今日の先発、出場停止が相次ぐセンターバックは矢野と堤が入りました。堤の元のポ…

明日、アウェイ愛媛戦

明日はアウェイでの愛媛戦、19時キックオフです。愛媛とは今月の天皇杯で勝利、5月のホームでも勝利しており相性はいい相手。ただ、愛媛は前節こそ栃木に敗れたものの、それまで3連勝と好調です。それに熊本が前節のような内容なら勝つことはもちろん、…

今日の県議会でのロアッソ熊本関連・質疑応答全文

書き起こしてみました。(中原議員の質問) 知事は日頃から県民の幸福量を最大化するため、県民の夢の実現に向けて取り組んでおられます。今、県民の多くの方が方が楽しみにしている夢の一つとしてロアッソ熊本のJ1昇格があるわけでございます。ロアッソ熊…

クラブハウスが県民総合運動公園内に実現へ! 練習場の優先使用も

今日の熊本県議会で中原隆博議員は「県民の夢実現に向けた取り組みについて」としてロアッソ熊本の練習場・クラブハウスの支援について質問、これに対し蒲島県知事は支援を検討していることを表明しました。まずは「県民総合運動公園を拠点にし、年間を通し…

横浜FC戦、0−2で敗戦

J2第27節、ロアッソ熊本はホーム・KKWINGで横浜FCと対戦、0−2で敗れました。TV中継があり、今季一番の観客数でしたが、久しぶりにひどい試合になってしまいました。昨日の夜は熊本は強い雨と雷にみまわれ、今日はどうなることかと思いましたか、昼…

赤い羽根共同募金でロアッソくんピンバッチ

熊本市共同募金委員会で、赤い羽根とロアッソくんのコラボピンバッチが出来たということです。赤い羽根共同募金への募金でピンバッチがもらえます。500円で1個です。今のところ熊本市社会福祉協議会事務局かFAXでの申し込みで。申込用紙は以下にあります…

明日、横浜FC戦

明日はホームKKWINGで横浜FC戦、15時キックオフです。横浜FCは前節は福岡に1−3で敗戦、しかし、その前は4試合負けなしと好調でした。現在10位ですが、勝ち点33。熊本との差は6で比較的近いと言えます。カイオ、難波のFW陣も好調ですし、その…

練習試合 vs鹿屋体育大学

今日は昨日試合が出ていないメンバー中心に鹿屋体育大学と練習試合を行いました。鹿屋体育大学は昨年J2徳島に天皇杯で勝利したり、昨年熊本も鹿児島国体チームに大苦戦するなどかなりの強豪です。今年のチームの底上げ・成長を見るにはうってつけの相手だ…

甲府戦、3−3の壮絶ドロー

J2第26節、ロアッソ熊本はアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦、3−3という点の取り合いでドローに持ち込みました。これにより順位は5位に浮上しています。今日の熊本はチョソンジンを先発させ、西も先発に復帰。出場停止の吉井の代わりに原田拓が入り…

明日、甲府戦

明日はアウェイで甲府戦、16時キックオフです。甲府は現在首位と6差で2位。4位とは7差つけており、昇格圏内にしっかり根を下ろした感じです。最近は福岡・柏・大分と3試合連続ドローでしたが前節は鳥栖に2−1で勝利。それも後半36分に先制されなが…

9/23の横浜FC戦はJFAフットボールデイ

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201009&news_id=1263 ロアッソ熊本の次のホーム9/23・横浜FC戦のイベント概要が発表されました。まず、この日はJFAフットボールデイのイベントが数々予定されています。これはスタジアム横の芝生広場である「いこいの…

長崎、来季J入り断念

http://www.v-varen.com/news/detail.cfm?page_id=316 スタジアム問題で元々難しいと見られていましたが、やはりV・ファーレン長崎もJリーグ入会予備審査の段階でJ入り断念となりました。諫早のスタジアムは現在国体に向けての長期改修に入っており、これ…

柏レイソル戦、弾丸バスツアー募集

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/40720414.html 10月23日(土曜)の柏レイソル戦でサポータ主催での弾丸バスツアーを実施するそうです。最低催行人数は30名、金額:21,000円予定ということで募集が始まっています。募集期間は9月末までです。

9/19、ゆめタウン光の森でロアッソ熊本イベント

http://www.izumi.co.jp/tenpo/2/event.html 今度の日曜、9月19日(日曜)にゆめタウン光の森でロアッソ熊本の選手がくるイベントが開かれるようです。2時から一階イーストコートで。選手2名によるサイン会・握手会ということで、色紙を持参するように書か…

昨日の試合で高木監督がジャッジの問題について発言

今日の熊本の地方ニュースで昨日の試合を各局報じたわけですが、複数の局で判定がおかしかったということを報道していました。例として上げられたのは水戸のペナルティエリア内でのハンドの場面、それから西がペナルティエリア内で倒されたもののPKとなら…

水戸戦は0−0のドロー

J2第25節、ロアッソ熊本はホームで水戸ホーリーホックと対戦、0−0で引き分けました。最後はスタジアム全体で凄い盛り上がりを見せたのですが、得点はできず。惜しい試合でした。今日の熊本は激しい雨が降ったかと思えば日差しが差して暑くなる天候の変…

メニコンカップ、ロアッソ熊本ジュニアユース・嶋田が得点!

やべっちFCで出ていましたが中学世代のオールスター・メニコンカップ(日本クラブユースサッカー・東西対抗戦)でロアッソ熊本ジュニアユース・嶋田慎太郎が2−1の場面から見事得点をあげています! 後半33分に清水エスパルスジュニアユースの北川が右…

明日、ホーム水戸戦

ロアッソ熊本、明日はホームで水戸ホーリーホック戦です! KKWING、16時キックオフです。水戸は現在15位。先週の天皇杯ではJFL2位の佐川に0−2から逆転し4−2で勝利。J2では9/1に行われた大分戦で2−1で勝利と調子を上げてきています。前回の対…

スタグルメ人気投票結果

http://roasso-stagourmet.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-cfa9.html ロアッソ熊本公式サイトで行われていたスタグルメ人気投票の結果が発表されました。「あなたのお奨め(スタグル)メニューは何ですか?」では以下のような結果になったそうです。1…

9/12の水戸戦でコレオグラフィーの実施

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/40630731.html 9/12、水戸戦でついにロアッソ熊本サポーターによるコレオグラフィー(コレオ)を実施するということになりました!コレオグラフィーというのは要するにこういうものです(以下、大分戦の大分サポーター…

長崎書店の文庫フェアで藤田のおすすめ

http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000001009090003 上通り・長崎書店で文庫フェアが開催、「おすすめの1冊」を熊本在住・出身の100人が紹介する企画ですが、そこでロアッソ熊本・藤田俊哉のおすすめの一冊も紹介されています。その文庫…

天皇杯、鹿島戦は10/9(土曜)

本日のナビスコカップ準々決勝で鹿島アントラーズは川崎フロンターレに1−3で敗れ、準決勝進出はなりませんでした。この結果、天皇杯3回戦 鹿島アントラーズ vs ロアッソ熊本は10月9日(土曜)13時に予定通りカシマスタジアムで開催されることが確定しまし…

水戸戦、熊本青年会議所サンクスマッチ

12日のホーム水戸戦は「創立55周年(社)熊本青年会議所サンクスマッチ」で「OTOKO祭り」としていろいろなイベントがあるそうです。1.プロレスラー堀口元気に腕相撲で挑戦 コンコースで開催。勝ったらプロレスの観戦チケットをプレゼント。2.池谷GMによる…

ロアッソ熊本、天皇杯初戦勝利

天皇杯二回戦、初戦となるロアッソ熊本はホームKKWINGにて愛媛FCと対戦、2−1で勝利し、三回戦に進出しました!今日の先発はJ2の前節から若干変更し、矢野に代わりチョソンジン、吉井に代え原田、片山に代え平木、カレンに代え松橋が先発でした。前半2…

町田ゼルビア、来季のJ2参入が厳しい状態

http://www.zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=201009&num=1267 JFLで現在第4位のJ準加盟クラブ・町田ゼルビアは「Jリーグ入会予備審査」で「条件を満たしていない」と判断されたと公式サイトで発表しました。今季4位以内に入ってもJ2参入は難しい…

明日、天皇杯

ロアッソ熊本、明日は天皇杯初戦(2回戦)で愛媛FCと対戦します。勝つと次は鹿島戦が濃厚となる大事な試合です。ホームKKWING、17時キックオフです。ロアッソ熊本はロッソ時代からあまり天皇杯とは相性がよくありません。全5回の出場のうち、初戦敗退…

熊本シティエフエムでロアッソ熊本応援番組スタート

「すぱいす」に出ていたのですが、熊本シティエフエム(FM791)でロアッソ熊本応援プロジェクト「情熱熊本 ロアッソ魂」という番組がスタートすするそうです。毎週木曜19時から。出演はアンサーインターナショナルの曽方之氏。9月出演予定で、熊谷雅彦、…