skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草津戦は0−2で敗戦

J2 第17節 ロアッソ熊本はアウェイでザスパ草津と対戦、0−2で敗れました。 熊日の予想スタメン通り、今日は4−1−4−1の新しいフォーメーションで臨んだようですが、結果はいつもと同じでした。いつもと同じというのはまず失点。連続失点が続いていま…

高橋=高性能戦闘機「ステルス」

http://www.jsgoal.jp/news/00065000/00065818.html J's GOAL、今日のトップに出ている草津vs熊本のプレビュー記事。「高性能戦闘機ステルスを止めろ!」っていったいなんのことか・・と思ったら草津は高橋の対応に多くの時間を取っているという記事。 草津…

ジュニアユースからナショナルトレセンに参加

http://roasso-k.com/top.htm 公式で出ていましたがロアッソ熊本ジュニアユースの上村周平選手がU-14ナショナルトレセンに参加してきたそうです。ナショナルトレセンとはトレセンの最上位。トレセンとは各地区で優秀な選手を集めて合同練習を行う制度で、強…

神城文化の森を自治体に寄付

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20080528-OYT8T00015.htm ロアッソ熊本の背中に入っている「神城文化の森」ですが、運営する藤田が土地と建物・総額5億円相当を錦町に寄付したそうです。これはすごいですね。藤田社長は郷土愛から寄付をし…

小森田、全治4週間

http://roasso-k.com/top.htm 公式によると小森田は山形戦の負傷で全治4週間の模様。厳しいですね。今シーズンは攻撃の核となってきた小森田、左足三角靭帯損傷ということで、しっかりと治療・休養して夏に備えてもらいたいです。昨日のサテライトでは小森…

サッカーダイジェストに特集

http://roasso-k.com/top.htm サッカーダイジェストの5月27日(火)発売号(熊本では5/29発売)でロアッソ熊本の特集が掲載、「ロアッソ熊本ダイジェスト」として8ページの掲載だそうです。これは嬉しいですね。

サテライトリーグ ロアッソ熊本vsサンフレッチェ広島

Jサテライトリーグ、ロアッソ熊本はホーム・八代陸上競技場でサンフレッチェ広島と対戦、6−5で勝利しました。今日は快晴でスタンドは直射日光が当たりとても暑い状態でした。選手も大変だったと思います。スタジアムに入った瞬間、目にとまった選手、どう…

山形戦は、敗戦

アウェイ山形戦は1−3で敗戦でした。 前半4分に高橋のゴールで先制し、そのまま後半に入ったものの、やはりコンディションの悪さが次第に出てきたのか、後半14分には追いつかれ、22分には逆転、さらに追加点を奪われそのまま敗戦です。次の試合は中4…

サポーターズクラブ ポイントの交換

http://roasso-k.com/supporters_club.htm ロアッソ熊本サポーターズクラブのポイントサービスですがそろそろ100ポイントに到達する人もいるのではないでしょうか。公式見てみたらポイントの交換商品が出ていました。100 ポイント:A席チケット または …

明日、山形戦

明日は第二クールの初戦、アウェイ山形戦ですが、どうもトラブルがあったようですね。高橋のブログによると飛行機が欠航のため、羽田まで飛行機で行き、そこから新幹線だった模様。明日13時からの試合なのに今日の20:51更新のブログでまだホテルにつ…

ウイイレ2008、ロアッソ熊本も登場

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/jwe.htm この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。ついにコナミのウイニングイレブンにロアッソ熊本が登場です。今年の夏、プレイステーション2での発売になります。私はあまりウイイレは…

益城町のどろんこサッカーにロアッソ熊本の選手も参加

http://wordorocup.exblog.jp/ 前の試合でもチラシを配っていたのですが、ここに書き忘れてしまいました。 6/1(日曜)に「わぁ〜どろかっぷ2008」という「どろんこサッカー・バレー」のイベントが益城町・総合体育館裏の田んぼ(^^;であり、そこにロ…

チャ・ジホ 全治6週間

http://roasso-k.com/top.htm 心配だった昨日のチャ・ジホの負傷ですが骨折で全治6週間だそうです。 これから復帰に向けて苦しい日々だと思いますが、じっくり直して復帰してもらいものです。昨日もチャは試合開始前にサポーターを鼓舞していましたね。こう…

ベガルタ仙台とドロー!

J2第15節、ロアッソ熊本はベガルタ仙台と対戦、2−2のドローでした。2位で4連勝中の仙台相手に健闘したと思います。そして、試合は非常に面白かったです。ロアッソ熊本初の平日夜の試合。果たしてどれくらいの観客数が入るのか、非常に心配でした。私…

8月の日程が決定!

http://roasso-k.com/top.htm 未定だった8月の部分の日程が一部決定し、発表されました。 8/10(日) 18:00 vs横浜FC KKウィング 8/16(土) 19:00 vsアビスパ福岡 レベスタ 8/25(月) 19:00 vsセレッソ大阪 KKウィング これにより日程未定は8/30または31のアウ…

明日、ベガルタ仙台戦

明日はロアッソ熊本初となる平日のナイトゲームになります。19時からKK WINGです。 対戦相手はベガルタ仙台、かなりの強敵です。現在4連勝中で2位。調子を上げています。梁勇基や平瀬智行など攻撃面も強力ですが、守備も好調。リーグで2番目に少ない失点…

6/15、チラシ配り予定

http://jbbs.livedoor.jp/sports/34204/ 観客動員プロジェクトの掲示板によると6/15にチラシ配りを行う予定だそうです。 場所は前回と同じ下通ダイエー前、時間は調整中です。

ロアッソ熊本、グッズ販売店

そういえば、ここでのコメントを見て、上通りのハヤカワまで行ってきたのですが、結構ロアッソグッズが置いてありました。また、鶴屋東館の6階にもロアッソコーナーが出来ており(下りエレベータ前あたり)グッズが売られていました。JFL時代のホームページ…

アウェイ、徳島戦は0−2

J2第14節、ロアッソ熊本はアウェイで徳島ヴォルティスと対戦、0−2で敗れました。 監督・選手のコメントを見ていても、どうも覇気が無い戦いになってしまったようで残念です。それにしてもアウェイに弱いですね。総勝ち点11のうち、アウェイは5。た…

明日、アウェイ徳島戦

明日はアウェイですね。ロアッソ熊本は徳島ヴォルティスと戦います。 いい試合をしたかと思えば、今度はひどい試合、というように波が激しいロッソ。果たして今節はどのような試合になるのか・・。今日、若っとランドに出ていた山口武士選手は出場停止なので…

5/21、ベガルタ戦でスタグルメ抽選券

http://roasso-k.com/top.htm 5/21(水曜)のロアッソ熊本vsベガルタ仙台の試合では、スタジアムグルメ各店舗で購入者の先着100名に抽選券を配布、当選すると次の試合以降で各店舗からのスペシャルプレゼントがあるそうです。結構私はスタグルメで何…

観客動員考察

まだ1クール終わってないですが、このあたりで観客動員を確認してみますと熊本の動員数は6試合で平均4569人でJ2で9位。事前の予測よりは健闘していると言えます。 01 仙台 12,725 02 広島 11,756 03 甲府 10,883 04 福岡 9,992 05 C大阪 7,340 06 …

熊本県、AC熊本へ500万出資

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20080514ddlk43010327000c.html 熊本県の予算で、AC熊本への500万円出資が盛り込まれたようです。まだ要求段階ですが、通れば熊本市に続いて熊本県も同額の出資となります。他チームの自治体出資額と比較すると…

AC熊本の経営状態

http://kumanichi.com/roasso/news/20080513.2.cfm 熊日の記事でAC熊本の経営状態が出ています。これによると債務超過が1億5000万円とありますが、これは会計基準をJの基準にしたことでスポンサーからの入金が日付的に2007年度に入らず、そのため大…

5/11のゴール裏

明らかにゴール裏が増えていましたね。引き気味で撮った写真なのでいつも来ている人は分かると思います。これは試合開始直後あたりなので後半などはさらに増えていたような・・。それに中心部だけではなく周辺もいつもより多かったですね。

熊本市コミュニティボード・ポスター貼り

http://vamoskumamoto.jpn.org/ 恒例の熊本市コミュニティボードへのポスター貼りをまた行います。5/14(水)にポスター分配をします。時間は夜7時ぐらいから9時前まで。場所はくまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)のエレベータ出て左奥です。 地…

前田社長退任、岡 英生氏が新社長に

http://roasso-k.com/top.htm http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20080512200017&cid=main アスリートクラブ熊本の株主総会・取締役会において新役員が選任されました。創設以来の役員である前田 浩文氏が退任され、新たに岡 英生氏が新社長に就…

くまにちタウンパケットでロアッソ熊本応援メッセージが無料

http://packet.kumanichi.com/index2.php 熊日で個人・企業が小さな広告を掲載することが出来る「くまにちタウンパケット」ではロアッソ熊本の応援メッセージを無料で受け付けているそうです。過去には有料でこのコーナーに観戦を呼びかけるメッセージを掲載…

FC岐阜戦

J2第13節、ロアッソ熊本はFC岐阜とホームで対戦、0−2で敗戦でした。 試合を見ていて、こういう感じかな、と思っていたことはJ's GOALの池谷監督のインタビューを見てだいたい裏付けられました。もちろん、見所無しの低調な試合だったことは確かです…

明日、FC岐阜戦

いよいよ明日はロアッソ熊本vsFC岐阜の試合、KK WINGです。熊本の天候は今日は雨ですが、明日は降らないようなので是非観戦に行きましょう。明日を逃すと、次は5/21の水曜日。水曜行けない方は次は6/8になってしまいます。ホームの試合が少ない期間…