skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌戦は0−3で敗戦

J2第33節、ロアッソ熊本はアウェイでコンサドーレ札幌と対戦、0−3で敗れました。今日の先発は前節ワントップに入ったファビオが出場停止、長沢も故障中で仲間が入りました。右サイドバックはチョ・ソンジンが出場停止で市村が復帰、それ以外は同じでし…

河北新報に加藤健太の記事

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111027t15020.htm 今シーズン、震災の影響でロアッソ熊本を退団した加藤健太の記事が地元・河北新報に出ています。家族を支えるため退団し、地元に戻った加藤健太ですが、現在はJリーグキャリアサポートセンターの…

アウェイ・鳥取戦、1−0で勝利!

震災で延期になったJ2第7節が本日行われ、ロアッソ熊本はアウェイでガイナーレ鳥取と対戦、1−0で勝利しました! これにより順位は9位ながら6位までの勝ち点差1としました。今日の先発は前節からエジミウソン、宇留野、長沢が抜け、原田、吉井、大迫…

水戸戦、逆転での勝利!

J2第32節、ロアッソ熊本はホームKKWINGで水戸ホーリーホックと対戦、先制されながらも逆転し、2−1で勝利しました! 厳しい展開からよく勝利できたと思います。今日はゴール裏でコレオを実施するということでB席に動員が入っており、ゴール裏のB席の…

水戸戦でコレオ

10/23の水戸戦(KKWING 17時)ではゴール裏でコレオグラフィーを実施するとのことです。昨年同様熊本青年会議所との共同企画で、B席は小学生中心に多数の動員がある模様。ゴール裏では16時に全体説明を行うということです。なお、ボードは席に報知せず、持…

栃木戦は0−1で敗戦

震災の影響で延期されていたJ2第6節、ロアッソ熊本はホームで栃木SCと対戦、0−1で敗れました。今日は今季唯一の平日開催。やはり客足は鈍く、3189人となんとか三千人は越えたものの予想通り今季最低となりました。また、この時期の7時キックオフとい…

来季内定選手・五領淳樹

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201110&news_id=1839 来季の加入内定選手第一号が発表されました。宮崎産業経営大学の五領淳樹選手です。ポジションはMF。鹿児島・神村学園高時代にはベスト4に貢献、小柄でドリブルが得意なアタッカーのようです。…

アウェイ愛媛戦は引き分け

J2第31節、ロアッソ熊本はアウェイで愛媛FCと対戦、1−1で引き分けました。先制して追いつかれたので、やはり残念な引き分けです。今日の熊本は菅沼・廣井のセンターバック、左サイドバックに原田、ワントップには長沢が入り、大迫・武富がシャドーでし…

今年も大忘望年祭、12/10に開催

毎年行われているサポーター主催のイベント・ロアッソ熊本大忘望年祭ですが、今年は12月10日(土曜)に行います。場所は新市街予定、例年のように選手も多数参加予定です。イベントなどの詳細はまだこれからですが、今年もさまざまなイベントが行われる…

天皇杯、0−3で敗戦

天皇杯2回戦、ロアッソ熊本はアウェイでガイナーレ鳥取と対戦、0−3で敗れ3回戦進出はなりませんでした。今日はGKを岩丸に代えのぞみましたが、結果は敗戦。やはり天皇杯では弱いところが出てしまいました。これで天皇杯は全7回出場で初戦敗退が5回。…

草津戦、1−0で勝利!

J2第30節、ロアッソ熊本はホームでザスパ草津と対戦、1−0で勝利しました! 蒲島知事来場の不敗神話もこれで継続です。今日の熊本は晴れ。日陰ではやや寒いぐらいでしたが、日差しは暑く選手達は厳しかったと思います。サッカーフェスタで来場者がかな…