skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TKUで特番

http://tkuweb2.tku.co.jp/bbs/bbs.php?bbs_id=5 TKU掲示板からの情報によると3/8の深夜(たぶん0:45〜1:40)にロッソ特番があるらしいです。どうやらお宝映像満載のドキュメントらしく必見ですね。

フロントの件

隊長のブログで見てまさかと思いましたが、やはりあの人が辞められたようで・・。アルエット時代のTKUのドキュメントは私も見たので、あのときにこんな人が熊本にもいるのか、と驚きそしてさらに応援しなくては、と思ったものです。今回の件はどのようなこと…

西日本社会人選手権 決勝

ロッソ熊本vsFC琉球は0-2で敗北・・。見てきましたがミスが多くまた後半の失点後は運動量も落ちるなど、やはりコンディションの問題が多かったように思えました。本当の力はこんなものではないはず・・。琉球の11番、テクニックあるな、と思ってよく見たら藤…

西日本社会人選手権、2日目

ロッソ熊本は4-0で佐川急便中国に勝利。明日はFC琉球との決勝です。12時〜、KKウイング。無料です。

新入団選手

http://rosso-k.jp/main.html 宮崎 大志郎選手が入団。熊本出身、駒澤大学の選手のようです。楽しみですね。

入場料金も発表

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本ホームの試合の入場料金も発表されました。当日1200円、前売り1000円です(小中高半額)。チケットはローソンでも買えます。また、回数券として、17枚、8枚、4枚のものも発表。17枚で14000円。1枚823円という…

西日本社会人大会、ロッソ勝利

http://r.kumamoto-fa.com/?eid=326639 西日本社会人大会では、ロッソ熊本が三洋電機徳島に2-1で勝利しました。明日は13時からKKウィングで佐川急便中国サッカー部との対戦です。

日程発表!

http://www.jfl-info.net/ JFLの全日程が発表されました。ロッソ熊本は水前寺で9試合、KKウィングで6試合、大津で1試合、県総合運動公園補助競技場で1試合です。また、7月、9月の試合ではナイトゲームもありますね。 ホームの試合だけ載せておきますが…

練習試合:ロッソ熊本vsコンサドーレ札幌

昨日は練習試合でvsコンサドーレ札幌がKKウィングで開催。ということで見に行ってきました。コンサドーレは今シーズンは練習試合とはいえJ1勢を撃破し、好調なチーム。怪物フッキの加入で今年はJ1昇格の最有力じゃないか、と思っています。Jリーグ勢といい試…

ロッソ米、当たった

ロッソのお米、FORZAロッソの発売記念キャンペーンに一応応募していたら2等当選。オリジナルTシャツをゲットしました。しかもサイン入り!でも誰のサインか書いてない・・。各種資料でいろいろ検討した結果、池谷監督で間違いないだろうという結論に達しま…

開幕戦決定!

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本公式サイトで発表されました。 3/19(日曜) JFL開幕戦はアウェイでYKK APと。富山県総合運動公園陸上競技場、12時キックオフです。そしてホーム開幕戦は3/26(日曜)佐川急便大阪SC戦です。KKウィング 12時キックオ…

昨日の試合、運営の問題点

私は行っていないのでブログなどからまとめただけですが、以下のような問題があったようです。1.当日入場出来ない人が多かった 2.アルデラスの応援に対する注意 3.ロッソがアウェイ側まず当日、会場まで来たのに入場できない人が多かった、結果として…

vs横浜FC戦、1-0で勝利

今日のロッソ熊本VS横浜FC戦は1-0でロッソの勝利!後半44分に鎌田のゴールです。私は熊本ドイツゲームの会定例会のため行けず・・。しかしロッソの状態もなかなかいいようで良かったです。

山口武士、デリすぱに登場

熊日についてくるフリーペパー?「デリすぱ」に山口武士登場。といってもサッカーの話ではなく、「注目の熊本男子3人に聞く!バレンタイン・ストーリ」というコーナー(^^; バレンタインデイのエピソードなど紹介されています。さすがですね。

熊本での練習試合、追加情報

今日の熊日に掲載されていました。Kリーグのチームとやるみたいです 2/14(火曜)15時:ロッソ熊本vs水原三星(県民総合運動公園 補助競技場)それからコンサドーレ札幌との試合の詳細がわかりました。 2/18(土曜)11時、KKウィングです。いずれも無料らしい…

練習試合・グランパス戦

http://blog.livedoor.jp/bombonera_kumamoto/ ロッソ熊本vs名古屋グランパスの練習試合は1-1の引き分け。得点者は濱田。見ていないので結果だけでは何とも言えませんが、相手はJ1だけに健闘したと言えます。まだ福嶋、米山、森川、高橋は出ていなかったよう…

新加入選手!高橋 泰(たかはし ゆたか)

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本の11番が決定!新加入選手はジェフから加入の高橋泰選手です。FWです。昨年はJ1で1試合のみ出場(22分、無得点)と出番がありませんでしたが、その前のサンフレッッチェ広島では1999年に24試合で6得点を上げ、J…

森川 拓巳選手、加入発表

http://rosso-k.jp/main.html ようやく公式でも発表されましたね。背番号は26。 チームへの合流は、2月3日(金)からです。 ポジションはどこになるのか、非常に楽しみですね。