skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はホームで第7節アルビレックス新潟戦

明日は昨年までJ1のアルビレックス新潟との対戦です。 4月1日(日曜日) 13:00 vs アルビレックス新潟 「熊本第一信用金庫サンクスマッチ」 えがお健康スタジアム 4/1ホームゲーム(アルビレックス新潟戦)について|ロアッソ熊本 公式サイト 熊本…

第6節栃木SC戦は0-1で敗戦

3連戦の最終日はさすがに疲れが出たのか、出だしから重く、なかなかボールを前に運べませんでした。 その間にセットプレーから失点し、後半からは攻めも目立ったものの、得点を挙げることができずに0-1で敗戦しました。 今シーズン初めての無得点試合でした…

明日は第6節アウェイで栃木SC戦

明日は中3日で三連戦の最終戦である栃木SC戦です。 栃木SCは今年昇格してきたチームですが、以前大宮にいたネイツ・ペチュニクや元日本代表の大黒将志など強力なFW陣もいます。 ここで勝利し、三連戦を三連勝と行きたいですね。 3月25日(日曜日) 14…

ユース所属のGK上田龍朋選手のトップチーム二種登録が発表

離脱者が相次ぎ、緊急補強したGKですが、ユースからも上田龍朋選手トップチームに登録されました。 ただ登録するというわけでは無く、背番号も40と決定していますので出場機会もあるかもしれませんね。楽しみです。 ロアッソ熊本ユース選手、トップチーム登…

DAZN週間ベストゴール・ベストプレーヤー・ベストセーブと続々選出!!

J2第5節DAZN週間ベスト5ゴール1位安柄俊選手 2点目、安柄俊選手の勝ち越しゴールが第一位!! 明治安田 #J2 第5節⚽#DAZN週間ベスト5ゴール!1⃣熊本 #安柄俊2⃣横浜FC #レアンドロドミンゲス3⃣金沢 #マラニョン4⃣山口 #小野瀬康介5⃣大分 #星雄次#DAZN#時代を変…

菅沼実さん引退セレモニー

昨日は試合前に先日引退と九州産業大学サッカー部コーチ就任を発表した菅沼実さんの引退セレモニーが行われました。 ピッチ場で挨拶が行われ、北嶋コーチから花束、上里選手から選手たちの寄せ書きが書かれた昨シーズンの菅沼選手のアウェイユニフォームを贈…

第5節大宮アルディージャ戦はFW二人のゴールで逆転勝利!

元ロアッソ熊本で現在大宮アルディージャの嶋田慎太郎は先発出場、元大宮アルディージャで現在ロアッソ熊本の高瀬優孝はベンチスタートとなりました。 前半23分にフリーキックからのヘッドを決められ失点。またも先制点を奪われてしまいました。しかし、そ…

第4節のDAZN週間ベストセーブに佐藤昭大選手のセーブが選出!

J2第4節のDAZN週間ベスト5セーブにて4位に佐藤昭大選手のセーブが選出されました! 明治安田 #J2 第4節#DAZN週間ベスト5セーブ!甲府 #河田晃兵大分 #高木駿岡山 #一森純熊本 #佐藤昭大新潟 #大谷幸輝#DAZN#時代を変えろ#スポーツの新しい本拠地@shuntakagis…

明日は第5節大宮アルディージャ戦!

明日はホームで大宮アルディージャ戦です。 昨シーズンまでロアッソ熊本に在籍していた嶋田慎太郎選手が現在所属います。 また、渋谷監督・高瀬優孝選手・藤本主税コーチの古巣でもあります。 嶋田選手は前節の試合後のインタビューで「大宮の一員として熊本…

岡山よりGK似鳥康太選手が期限付き移籍加入

ファジアーノ岡山よりGKの似鳥康太選手の期限付き移籍加入が発表されました。まだ21歳と若い選手です。 先日野村選手、今日は内山選手の離脱が発表されGK二人体制となっていたので緊急補強したと思われます。 似鳥選手、よろしくお願いします。 似鳥 康太選…

内山圭選手が負傷

GKの内山圭選手の負傷が発表されました。 3ヶ月の離脱。残念ですが本人が一番悔しいと思います。万全の状態で復帰してくれるのを待ちましょう! 内山 圭 選手の負傷について|ロアッソ熊本 公式サイト ・診断名:左膝後十字靭帯損傷 ・受傷日:3月14日(水)…

第4節愛媛FC戦は中山雄登のプロ初ゴールもあり2-1で勝利!

開始すぐの前半3分に田中達也から安、そして最後に中山のヘディングでゴール!中山は嬉しいプロ初ゴールとなりました!おめでとうございます! その後1点を返されるものの、前半の内に相手のオウンゴールでですが勝ち越し!後半守り切って勝利をつかみまし…

野村政孝選手が負傷−4ヶ月離脱

GKの野村政孝選手の怪我が発表されました。 手術は無事終了したとのことで一安心です。 ゆっくりとしっかり治して元気に復帰して貰いたいです。 野村政孝選手の負傷について|ロアッソ熊本 公式サイト ・診断名:右膝外側半月板損傷 ・受傷日:2月25日(日)…

明日はアウェイで第4節愛媛FC戦

明日はアウェイで愛媛FC戦です。 熊本日日新聞でのスタメン予想では前節から数人入れ替わっています。予想通り林がFWとして最前線に出るとしたら、入団から初では無いでしょうか。今年はMF登録ですが本来はFWの選手なので楽しみです。 3月17日(土曜日) …

関連記事色々

3/12 【J2熊本】選手と同じユニホームで勝利呼びこめ:熊本日日新聞 今年のオーセンティックユニフォームについての記事です。 今年は昨年に比べ受け渡しが早く、すでにはじまっています。 3/14 JUFA 全日本大学サッカー連盟 2月に開催された「第32回 デン…

3/21(水・祝:大宮戦)に卒業生招待企画

今年の3月で小学校、中学校、高校卒業される方が対象の無料招待企画が行われます。 先着300名で、バックスタンドA席またはゴール裏B席になります。 3/21(大宮戦)祝!卒業招待企画実施のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト

3/21(水・祝:大宮戦)、4/1(日:新潟戦)に企画チケット販売

こちらは大学生・専門学生が対象の企画。各試合先着150組限定の「選べるタオマフ付き!春休み学割ペアチケット」です。 チケットはバックスタンドA席またはゴール裏B席になります。 タオルマフラーは2本、つまり一人1本もらえます。くまモンやロアッソくんの…

第3節モンテディオ山形戦は悔しい1−2での敗戦

第3節モンテディオ山形戦は田中達也選手のゴールで一時は追いついたものの、後半26分に追加点を決められ連勝とはいきませんでした。2018明治安田生命J2リーグ 第3節|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE 熊本 vs 山形:Jリーグ.jp…

菅沼実氏へのメッセージ

菅沼実氏は2016年7月から在籍し、2017年シーズンで契約満了が発表されました。そして先日引退と3月1日付で九州産業大学のコーチに就任することが発表されました。 それを受け、3月11日の試合でサポーターよりメッセージが掲出されました。そしてそのメッセー…

ロアッソ熊本2018 ホーム開幕戦

アウェイでの開幕戦を見る限り正直厳しいかと思いましたが、見事な逆転勝利。素晴らしい結果を出しました。システムは昨年からの5バック型。1トップが多かった昨年に比べて2トップになっており、中盤もワンボランチに変わっていますが、基本的な形は同じであ…

第2節徳島ヴォルティス戦、ホーム開幕戦は逆転勝利!

前節に続いて立ち上がり7分に失点しますが、その後立て直し、後半18分に田中達也のゴールで追いつきます。そして後半38分、安柄俊のシュートを相手キーパーが弾いたところで鈴木翔登が押し込み逆転! ホーム開幕戦を白星で飾りました。 2018明治安田生命J2リ…