skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめタウンでイベント

http://www.izumi.co.jp/tenpo/2/event.html 5/6に「ゆめタウンサンピアン」「ゆめタウン光の森」に選手、そしてロアッソ君が登場するイベントがあるようです。サンピアンでは午後3時から(1階正面入り口)。光の森では4時半から(1階イーストコート…

ヴェルディ戦、大逆転勝利!

J2第11節、ロアッソ熊本はアウェイで東京ヴェルディと対戦、一時は2点リードされながら、そこから4得点し大逆転勝利を飾りました!プチスタはすごい盛り上がりでした。今日の熊本、スタメンを何人か変えてきました。GKは稲田に、CBをチョソンジン…

明日、ヴェルディ戦

明日はアウェイでヴェルディ戦。16時キックオフです。 もちろん明日もプチスタで放送があります。Jリーグ開幕の時を覚えている方には熊本のチームがあのヴェルディとリーグ戦を戦うということに感慨を覚える人も多いかもしれません。サッカーをよく知らな…

スカパー!特製レジャーシート プレゼントキャンペーン

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=565 5/2の岡山戦ではスカパーがキャンペーンを実施、スカパー加入者またはスカパーに当日は行った人に特製レジャーシートをプレゼントということです。また、スカパーでは「応援クラブアンケート」を実施して…

J's GOALに記事「熊本:もう1つの戦闘服」

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00081586.html 今シーズン初めて「揃いのスーツ」を着用することになったロアッソ熊本。オフィシャルサプライヤーとしてスーツを提供してくれた磐田市のレユニオンですが、この記事によるとやはり藤田俊哉選手とのつながり…

5/2、岡山戦 イベント発表

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=563 今週末、5/2(土曜)の岡山戦のイベントが公式で発表されました。 なお、この試合は絆キャンペーン第2弾「家族で一緒にスタジアムへ!」の対象試合となっており、ファミリーチケットがあります。大人と子…

仙台戦は0−3で敗戦

J2第10節、ロアッソ熊本はベガルタ仙台とホームKKWINGで対戦、0−3で敗れました。最近の熊本は20度を超える最高気温が続いていましたが、今日の熊本は急に寒くなり、15度で天候は曇り。風もあり、薄着だとかなり寒かったです。そんな中、日曜4時と…

明日の仙台戦、ロアッソ11マドレーヌ購入で「選手生写真ポストカード」プレゼント

http://www.kobai.jp/mushagaeshi/2009/04/11.html 前にも紹介したお菓子の香梅の「ロアッソ11マドレーヌ」。明日の試合と次の5/2 岡山戦では購入者に「選手フィールド生写真ポストカード」をプレゼント。一袋一枚だそうです。これも楽しみですね。

U-13 池谷友喜選手がサザンクロスMVP賞

ロアッソ熊本ジュニアユースの池谷友喜選手といえば、池谷GMのお子さんですが、2008年のサザンクロスMVP賞を受賞したそうです! サザンクロスは中国・四国・九州のエリア。そこでのMVPはすごいですね。前座試合で見た記憶はありますが、また見てみたい選手…

明日、仙台戦

明日はベガルタ仙台戦、KKWING 16時キックオフです。仙台は昨年は3位で入れ替え戦に進出、今年も序盤苦しみながらも徐々に順位を上げ現在5位。まぎれもなくJ1昇格候補の強豪です。注目選手はやはりFWの平瀬でしょう。最近調子を上げ、手倉森監督は「カ…

RKKで4/29に特番

4/29(水曜)午後2時からRKKテレビでロアッソ特番があるようです。この記事に出ており、TVなのかラジオなのか・・と思っていましたが、RKKの番組表で確認したところTVでした。 http://www.rkk.co.jp/tv/dpgm/week20090427.htmlなお、この日はアウェイで同時…

お菓子の香梅、「ロアッソ11マドレーヌ」を発売

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=557 試合会場およびプチスタの限定販売で「ロアッソ11(イレブン)マドレーヌ」という新商品がお菓子の香梅より発売されるそうです。プレーン、ショコラ、オレンジの3種類があり各350円で11個入り。鳥栖戦のプチ…

仙台戦のイベント発表

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=555 今週の日曜、仙台戦(16時キックオフ KKWING)のイベントが発表されました。まずファンクラブ会員先着100名には熊本県花き協会様より「トルコギキョウ」がプレゼント。15時からです。また、今回も先着1500名…

九州チャレンジャーズリーグ、福岡戦は逆転勝ち

九州チャレンジャーズリーグの第2戦が大津球技場で本日行われました。ロアッソ熊本はアビスパ福岡と対戦、先制されたものの後半逆転し勝利です!今日は途中から小雨が降り、さらに強風というコンディションでしたが100人ぐらい観客はいたでしょうか。福岡サ…

九州ダービー・鳥栖戦は1−0で勝利!

J2第9節、ロアッソ熊本はアウェイでサガン鳥栖と対戦、1−0で勝利しました! 九州ダービー・アウェイ第2戦は守りきっての勝利となりました。今日のベアスタには多数の熊本サポーターが集結。昨年の9/20の試合では半分だったアウェイ席が全て開放された…

明日、鳥栖戦

明日は九州ダービー第2戦、アウェイ・サガン鳥栖戦です。 楽しみなアウェイの九州ダービーも今年は明日で最後。天候は良さそうですし大勢の熊本サポーターがベアスタに行くのではないかと思われます。レベスタと同じくベアスタでも熊本は昨年無敗でした。最…

ファミリーJoinデイズで限定メモリアルカードをプレゼント

http://www.j-league.or.jp/fjd/2009/ Jリーグ各クラブで、「ありがとう!1億人キャンペーン」を実施。ファミリーJoinデイズの対象試合で限定メモリアルカードをプレゼントするそうです。熊本の対象試合は5/2の岡山戦。「クラブの歴史に残るメモリアルな…

J's GOALで九州ダービー・ライター座談会が掲載

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080871.html http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080903.html 日曜にはまた九州ダービー、今度はアウェイ鳥栖戦ですが、J's GOALでは九州3クラブの担当ライター座談会が掲載されました。

ホーム湘南戦は敗戦

J2第8節、ロアッソ熊本はホームで湘南ベルマーレと対戦、0−2で敗れましたが、圧倒されて敗れたわけではなく、ある程度ゲームを支配しながらもカウンターで敗戦という内容だったと思います。今日は今季二回目の平日の試合。前回の平日の試合よりも伸びず…

宇留野の負傷は全治4週間

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=549 公式で発表されましたが宇留野の負傷は肉離れで全治4週間・・。うーん、痛いですね。しかし、しっかり直して夏場に備えて欲しいです。

明日、湘南戦

明日はホーム・湘南ベルマーレ戦です。午後7時キックオフ、KKWINGです。 湘南は現在6勝1敗で2位と好調なチーム。楽しみな一戦です。湘南はアジエルやジャーンなど昨年苦しめられた外国人選手が今季も活躍、さらにFWに京都から田原豊を獲得。福岡戦に続…

試合告知板の設置

動員のためには試合がいつあるかの告知が大事という意見がサポミでも多く出ていましたが、その第一歩として試合告知板が市内各地にお目見えしています。 これはクレアでの写真ですが、ゆめタウンや街中などにも設置される(されている?)ようです。この裏に…

昨日の試合のメモ

昨日の試合で気が付いたことなどを記録のため書いておきます。まず、ワンタッチパスですが、アウェイ側ゲートにもちゃんと置いてありました。チケットもぎりの後に機械があって、そこにかざすことで試合記録がつきます。熊本はICではなくQRコードですが…

大迫希、PSV戦、ドルトムント戦に出場

http://zanmai.blog.so-net.ne.jp/ 高校選抜の欧州遠征ですが、オランダ・PSVアイントホーフェンとの試合では途中出場、ドイツ・ボルシアドルトムント戦では先発出場しました。しかし、高校選抜チームは勝利はならず・・。両チームとも欧州の名門クラブです…

湘南戦でのイベント

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=542 15日(水曜)の湘南戦でのイベントが10日に発表されています。「神城文化の森オリジナルカレンダー」を先着1500名に配布、また前座試合で小学生の試合があるようです。また、エコキャンペーンとして…

九州ダービー・福岡戦はドロー

J2第7節、ロアッソ熊本はアウェイでアビスパ福岡と今季初の九州ダービーを行い、1−1のドローでした。勝てた試合とも言えるほど内容は良かったと思います。アグレッシブな好試合でした。今日の福岡・レベスタは好天に恵まれ暑かったです。バスツアーを始…

明日、いよいよ福岡戦

明日はいよいよ九州ダービー・福岡戦がアウェイ・レベルファイブスタジアム(レベスタ)で開催です。キックオフは13時です。明日は天候も晴れの予報。たくさんの熊本サポーターがレベスタに乗り込むと思います。私も行く予定です。なお、レベスタの売店の…

斉藤紀由、引退

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=543 http://ameblo.jp/kiyo4com/ 昨期限りで契約満了となった斉藤紀由ですが、現役引退を決めたそうです。残念ですが第二の人生での活躍を期待しています。そしてその第二の人生は・・六本木でBarを開くそうです…

「ロアッソ熊本をJ1へ」県民運動推進本部が始動

ロッソ熊本は「熊本にJを」県民運動推進本部が支援し、熊本にJリーグチームが誕生したわけですが、その県民運動推進本部が発展的に解消し、今年から「ロアッソ熊本をJ1へ」県民運動推進本部が誕生しました。その本格的活動は今月から始動。今日幹事会が…

高校選抜、初戦は敗戦

http://zanmai.blog.so-net.ne.jp/ 高校選抜の欧州遠征ですが、国際ユースサッカー大会初戦で地元のフォルトゥナ・デュッセルドルフと対戦、1−2で敗れました。この試合、大迫希は攻撃的MFとして先発したようです。