skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/4 宇城市フラワーフェスタでサッカー交流会

宇城市ホームページ 4/4(土曜)に宇城市フラワーフェスタ内でロアッソ熊本サッカー交流会が行われるそうです。13時半から15時半まで。参加希望の方は12時までに本部に受付とのことです。

水戸戦は0−1で敗戦

J2第5節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸と対戦、0−1で敗戦でした。 昨年は1分2敗、相性的には最悪といえる水戸。しかも今年は調子がよく三連勝中となると苦戦は間違いないと思っていました。プチスタで見ていましたが昨年の対戦よりは戦えていたと思…

オフィシャルスーツサプライヤー決定

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=531 クラブでそろいのスーツを着て移動、というのは熊本では今までなかなか実現できず、ネクタイだけということもありました。ついにオフィシャルスーツサプライヤーが決定し、そろいのスーツが実現しましたね。…

絆キャンペーンとしてさまざまな割引

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=533 4/5の試合での「友達と一緒にスタジアムへ!」をはじめ、さまざまな割引を絆キャンペーンとして実施するようです。5/2(土曜)の岡山戦では「家族で一緒にスタジアムへ!」ということでファミリーチケ…

4/5 札幌戦の詳細発表

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=532 次のホームの試合、札幌戦では「友達と一緒にスタジアムへ!」ということで、学生(小中高)2名以上で来れば同伴者も含めて当日券半額になるそうです。1グループに学生2名が含まれれば半額になるようで、…

熊本シティエフエムでロアッソ熊本・ホームゲームを中継

私はもらわなかったのですが、愛媛戦で熊本シティエフエム(FM791)がロアッソ熊本のホームゲームを試合中継するというチラシを配っていたそうです。4月5日の札幌戦からホーム全試合を中継。交通情報や選手の声なども流されるそうでこれは楽しみですね。試…

昨日の試合でのいろいろ

昨日の試合で気が付いたところを書いておきたいと思います。まず、ワンタッチパス。初めてシーズンシートのカードを使ってみました。入り口の機械にQRコード部分をかざすとしばらくして音が鳴り、画面にもOKだったことが表示され中に入れます。ICじゃ…

@ぴあインタビュー記事に藤田俊哉が登場

http://www.pia.co.jp/interview/90/index.php インタビューで熊本についていろいろな面から語っています。なかなか面白い記事になっていると思います。動画もあり。

愛媛戦、追いついてドロー

J2、第4節、ロアッソ熊本はホームで愛媛FCと対戦、先制されながらも後半追いつき、1−1でのドローでしたが、エキサイティングないい試合だったと思います。今日の熊本はここ数日の暖かさが嘘のように寒くなり、夜は10度を切っていました。今季初の平…

大迫希、欧州遠征へ!

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=528 http://www.jfa.or.jp/match/topics/c20090324_1.html ロアッソ熊本・大迫希が高校選抜チームとして欧州遠征に行くことになりました。 チームはデュッセルドルフ国際ユースサッカーに参加するようです。 4/…

蔦谷書店 三年坂店にロアッソグッズコーナー

いわゆる街中のツタヤ、三年坂店の1階にロアッソグッズコーナーが出来ていました。結構いろいろ置いていました。運営するニューコ・ワンがスポンサーになった関係があるのかもしれません。地下のゲームコーナーにもロアッソ熊本の今年のポスターが何枚かあ…

明日は愛媛戦

明日はいよいよ愛媛戦。KKWING 19時キックオフです。 今日は練習を見てきましたが熊日にも書かれているようにスタメンの変更があるかもしれませんね。もちろん、具体的には書けませんが・・。水曜開催ということで、開催間隔も短くなり、疲れもたまります…

前座試合の相手は大津高校に

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=525 明日の試合前に行われるユースのお披露目試合、相手は強豪・大津高校になったようです。これは楽しみですね。

明日の試合、追加イベント

明日の愛媛戦、ボルケーノでおなじみのオーダーメードパン屋さんでは、購入者先着100名に赤グッズをプレゼント。抽選ですが空くじなしということです。 http://rosso12.otemo-yan.net/e171987.htmlユースの試合もありますし、明日は早めに行こうと思って…

J2第3節の結果

昨日を含めたJ2第3節の結果を振り返っておくと、愛媛・草津・セレッソ大阪・湘南が開幕3連勝し勝ち点9で首位グループ。やはり草津は強かったことが改めて分かります。今年の本命・セレッソも順調ですね。次節熊本が対戦する愛媛は得失点差で現在首位。…

徳島戦は完敗

ロアッソ熊本、J2第3節 vs徳島は0−3で敗戦となりました。やはり今年の徳島は昨年とは違うということを見せつけられた形です。今日もプチスタで見ていました。先発は前の試合と同じ。前半は徳島の勢いがあり、前半すぐの失点はともかくその後も何もさせ…

明日、徳島戦

明日はアウェイで徳島戦。13時キックオフです。明日はもし勝てればいろいろと大きな意味がある試合です。まず、初のアウェイ連勝。そして、初の勝ち越し。さらには順位的にも過去最高になるでしょう。そして、3/25(水曜)のホーム第2戦にも平日とは…

横浜FC戦ピッチ侵入で、該当サポーターに入場禁止処分

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=522 http://www.yokohamafc.com/news/?n=1873 大変残念なニュースが今日発表されました。 先日のアウェイ横浜FC戦で宇留野選手がゴールしたとき、ピッチに飛び降りていたサポーターがビデオ等で確認出来ます(…

3/25の試合イベント発表

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=521 ロアッソ熊本、3/25(水曜)愛媛戦で行われるイベントが公式で発表されました。 この試合は「神城文化の森 ひなまつりサンクスマッチ」になるそうです。先着4000名にこのサンクスマッチのオリジナル…

シーズンシート到着!

ようやくシーズンシートのカードが本日到着しました。特定記録でポストに入っていました。ワンタッチパス対応のカードはやはりかっこいいですね。なお、開幕戦の来場記録は全員に付与されるとのことです。ネットのサービスも動いているので確認してみました…

開幕戦、スタジアムで気が付いたこと

次のホームまで一週間となったのでいまさらですが開幕戦でのスタジアムを振り返っておきます。まず、シーズンシートの先行入場ですが、これは思ったより快適で良かったです。開幕戦のようなたくさんの観客が来る試合では売店も大混雑ですが、一般入場前に全…

Jリーグ手帳、到着

開幕戦での得点当てクイズに申し込んだ人に送られる「Jリーグ手帳」。今日、熊日さんから持ってきて頂きました。ありがとうございます! 今年の表紙はロアッソくん。ロアッソ熊本のチーム紹介はもちろん、他チームの選手リストもあり、持ち運びやすくて名逃…

J2 第二節結果

J2は2試合終わって、熊本は一勝一敗の勝ち点3で7位となっています。連勝がセレッソ、愛媛、草津、湘南。草津は今日は福岡に勝利。熊本が初戦で力を発揮できなかったのも草津が普通に強かったからだという気がしてきました。福岡は未だ勝利無し。また、…

アウェイ・横浜FC戦で今季初勝利!

ロアッソ熊本は今日、J2第二節をアウェイで横浜FCと対戦、2−1で逆転勝ちし今季初勝利を飾りました! プチスタで見ていましたがすごい盛り上がりでした。今日の先発は開幕戦から吉井と翔平を入れ替えたもの。立ち上がりはアウェイらしく慎重な滑り出し…

明日、横浜FC戦

明日は第2戦、アウェイで横浜FC戦です。14時キックオフ。横浜FCの初戦は湘南、カズも出場したこの試合はJリーグ最年長記録として話題になりました。そして熊本と同じく1−2で敗戦。2点取られて最後に1点返したのも同じですね。違うのは横浜はアウェ…

RKKがロアッソ熊本応援ブログをオープン

http://www.rkk.co.jp/motto/ RKKがテレビ・ラジオ合同での応援ブログをオープンしたそうです。これからはさまざまなお知らせなどがここに掲載される模様です。早速、来週月曜の「VIVA!ROASSO RADIO」では大迫希の登場が予告されています。

サッカー批評に藤田俊哉、藤田社長、宇留野の記事掲載

季刊サッカー批評 issue 42 Love or money? (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/03メディア: ムック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見る今日から熊本でも販売されている雑誌・サッカー批評42号ではロアッソ…

明日のKABでロアッソ熊本のトレーナーの番組

http://www.kab-furusato.com/ 明日、3/13(金曜)午後5:34からの「ふるさと情報局」内の「新発見伝熊本」でロアッソ熊本のトレーナーの話題があるようです。

練習試合 vs大津高校

ロアッソ熊本、今日は大津運動公園で大津高校との練習試合を行いました。30分×2で結果は一本目2−0、2本目1−0でした。会場は大津の関係者も多かったですが、150人ぐらいは来ていたのではないかと思います。一本目はGKが吉田、CBにチョ・ソンジ…

明日、3時より大津高校と練習試合

http://roasso-k.com/schedule.htm 大津球技場で大津高校との練習試合予定が明日の3時に入っています。九州独立リーグ形式のサテライトがまだ予定が見えない段階なので、高校との練習試合になったのかもしれません。