skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッソ倶楽部、会報と継続記念グッズが届く

ロッソ倶楽部加盟の皆さんには、今日あたり会報が届いたと思います。また、昨年から継続されている方には継続記念グッズ(キーホルダー)が届いたと思います。会報で気が付いた情報としてはロッソ倶楽部の昨年度の決算報告書が記載されており、運営費に何が…

日刊スポーツに池谷監督の記事

http://kyusyu.nikkansports.com/news/p-kn-tp1-20061030-110613.html 「柏解任でできた新しい挑戦」と題して池谷さんの記事が日刊スポーツ九州版に出ています。

NHK熊本で11/5のロッソ熊本vsFC琉球戦放送

早いうちにいろいろなサイトで出ていましたが、11/5のロッソ熊本vsFC琉球戦がNHK沖縄と熊本で生放送です!。もともとFC琉球の公式に出た情報ですが、なかなかロッソの公式には出ず・・。しかし、Yahoo!テレビの番組表などEPGにも出ていますのでここでも書く…

ロッソ、鳥取SCに引き分けも次に繋がる一戦か

JFL第11節、ロッソ熊本は鳥取SCとアウェイで対戦。2-2で引き分けました。痛い結果ではありますが、ロスタイムに町田多聞の同点弾が出てのドロー。鳥取相手の引き分けなら許容範囲の結果といえます。最後に意地を見せたのは次に繋がるのではないでしょうか。…

JFL第11節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 2位の佐川東京はジェフクラブに3-0で勝利、5位の佐川大阪も3-2でFC刈谷に勝利しました。また、6位の横河武蔵野FCもホンダロックに勝利し、勝ち点を50にしています。

ロッソ熊本、Jリーグ加盟に向けヒアリング

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20061026200016&cid=main ロッソのJ加盟に向け、具体的な話しが出てきています。今日、Jリーグ側がロッソにヒアリングを行いました。基本的には成績以外は全てOKという感じです。改善事項は練習環境は当然でし…

鍵を握るのは下位?

昨日、ホンダロックが佐川大阪に勝利しました。それにより気が付かされたのはこれから鍵を握るチームは下位チームなのではないかということ。ロッソが栃木に敗戦したことで、Jに上がる可能性がわからなくなってきました。もしロッソが上がれなければJFL最下…

八代での試合、雑感

八代での試合の日にあったことをいくつか忘れないように書いておきます。まず、メインでも終了間際、まだ終わっていない段階で帰る観客が居ました。とはいえ、あの内容ではもっと早く帰る観客がいてもおかしくないと思っていたので、予想より少なかったです…

選手と監督でミーティングしたそうです

http://yutakat.blog15.fc2.com/blog-entry-171.html 高橋泰のブログから。試合に出た選手と監督達でミーティング。いろいろ試合で気づいたところを言い合ったようですね。 これでいい方向に変わって欲しいです。

JFL、第10節 Honda FCが独走態勢へ

http://www.jfl-info.net/ JFL第10節の2日目は首位Honda FCがアローズ北陸と対戦、2-1で勝利し、2位佐川東京と8点差、独走態勢に入りました。通常、残り試合数が勝ち点差を下回る場合、逆転は難しいと言われます。残りは7試合で8点差とううことはHonda …

ロッソ熊本、栃木SCに敗戦。事実上の終戦!?

あえて刺激的タイトルにしてみました。「事実上の終戦」と書きましたが、もちろん私自身はあきらめていません(なので?つき)。しかし、それぐらい厳しい状況に追い込まれたのは事実です。まず結果から見てみます。ロッソは栃木に0-1で敗れました。そして注…

明日、試合です!

ロッソ熊本vs栃木SC、八代運動公園陸上競技場 13時キックオフです。今季の残り試合はこの試合も入れて3試合です!。是非 Jに上がるために力をください。さて、公式の方では明日の試合についてのニュースが。 http://rosso-k.jp/main.html新グッズでスタジア…

いよいよ、八代決戦迫る!

気が付いたらもう明後日でした。八代でのロッソ熊本vs栃木SC戦。この試合を含め残りは8試合、さらにはホームではこの試合込みで3試合しかありません。Jに上がるための後押しを!熊本の方も是非、八代まで。JRで新八代駅まで行けば無料バスがあります。もち…

地域決勝、組み分け決定

昨年を思い出します。地域リーグのチームの運命を分ける地域決勝。ロッソも大変な思いをしてJFLに上がりました。今年の組み分けですが、昨年と違い全社が終わった今日でもまだ正式には発表されていません。しかし、http://v-varen.com/news/index.htm#200610…

全社枠は静岡FC

http://calendar.ultra-soccer.com/2006akita/web/index.php 全社準決勝、NW北九州は静岡FCに1-2で敗れたようです。 これにより静岡FCは地域決勝に出場が確定しました。 あとは地域決勝の組み分けが注目ですが、まだ発表されていません。

全社、ベスト4決まる

ロッソも昨年出場した全国社会人サッカー選手権大会、通称「全社」。地域リーグ以下のチームが出るトーナメント大会ですが昨年までは優勝しても何のメリットもなく罰ゲームという感じでしたが今年は地域決勝の出場権が1チームに与えられるということで注目…

新加入選手!ベルマーレから吉井孝輔

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本は湘南ベルマーレから吉井孝輔選手を完全移籍で獲得しました。吉井選手は20歳のMF。J2では通算7試合出場。今季は2試合出場、スタメンでした。いずれも8月で、どうやら右サイドバックで出ていたようです。 http://w…

ロッソ熊本、流通経済大学に2-1で勝利!

JFL後期 第9節 ロッソ熊本は流通経済大学とアウェイで対戦、2-1で勝利しました。ロッソは天皇杯と同じスタメン。前期に流通経済大学と引き分けたとはいえ、今度の流経大はいわゆる二軍。普通に圧勝かと思いましたが・・。速報を見る限りでは前半は攻め込みな…

八代での試合、臨時バス、臨時駐車場

http://rosso-k.jp/main.html 10/21のロッソ熊本vs栃木SC戦、八代での試合ということで交通手段が心配されていましたが臨時バスが出るようです。バスは新八代駅の東口から。八代駅ではなく新八代駅なので注意してください。10時から20分間隔で出ます。しかも…

高部、内林がレンタル移籍

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本の高部、内林がレンタルで「FC Mi-OびわこKusatsu」という滋賀県のチームにレンタルで出ます。期限は12/14まで。「FC Mi-OびわこKusatsu」は地域決勝に出るチームですのでそれを見越したものでしょう。しかし、滋賀県…

エスコートキッズの申し込み

http://rosso-k.jp/other/0610kids.html エスコートキッズ、つまり選手入場時に選手と手をつないで一緒に入場する子供を募集。フラッグベアラーはフェアプレイ旗を運んでいく子供達です。11/12の横河武蔵野FC戦、11/26のアローズ北陸戦です。

ガンバより新加入選手!

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本はガンバ大阪より松岡康暢選手をレンタルで獲得しました。二十歳のMFです。J1での出場はないようですがU-17日本代表候補にもなったことがあるようです。ドリブルが得意な攻撃的MFのようですね。攻撃的MFというと斉藤…

ロッソ熊本、ベガルタ仙台に惜敗

天皇杯3回戦、ロッソ熊本はJ2ベガルタ仙台と対戦、0-1で敗戦しました。 しかし、失点は微妙なPKのみ。ゲーム全体を見るとロッソが試合をコントロールする場面が多く見られた試合でした。ロッソはこの天皇杯から使っている4-4-2のシステム。福王の故障でセン…

明日、天皇杯 ロッソ熊本vsベガルタ仙台

http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038895.html 明日は天皇杯3回戦。ロッソ熊本vsベガルタ仙台が行われますが、J's GOALでも分析記事が。来年からはとてもお世話になるはずのサイト「J's GOAL」でロッソの分析がここまで出たのは初めてでは。仙台のサン…

熊本でロッソ熊本・天皇杯を応援!

http://blog.livedoor.jp/ha_marosso12/archives/50441426.html 10/8のロッソ熊本vsベガルタ仙台戦は録画ですがNHK BS1で放送があります(15:10〜予定)。そこでみんなでその放送を見て応援しようという企画があるようです。場所は下通りです。なお、当日は藤…

OneDayスポーツランド告知

ちょっと宣伝させてください。熊本市総合体育館・青年会館の無料開放イベント「OneDayスポーツランド」が10/9(月曜・祝日)に行われます。体育の日ですね。なので、いろいろな体育館イベントがあるわけです。http://www.kc-sks.com/oneday06/onedaymain.htm …