skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「仕事ハッケン伝」放送されました

いい番組でした。これを見て日曜19時のホームKKWINGへ足を運んでくれる人が増えるといいですね。見逃した方は7月11日(水)午前2時33分から再放送があります。そして、ここでも募集したアンケートが番組にも映りましたね! たくさんの回答を頂きあり…

本日8時より、 NHK「仕事ハッケン伝」放送

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201206&news_id=2269 本日8時よりNHK総合で、「仕事ハッケン伝」が放送されます。 「スピードワゴン 小沢一敬 × サッカークラブ運営スタッフ」としてロアッソ熊本の運営にスピードワゴン・小沢さんが取り組みます。お…

藤田俊哉、現役引退

http://blog.toshiya.tv/2012/06/post_282.html 元ロアッソ熊本の藤田俊哉ですが、現役引退をブログで発表しました。藤田は2009年に熊本に入団、2011年に千葉に移籍しましたが、退団。所属が決まっていない状態でした。熊本で素晴らしいプレイを披露…

アウェイ・富山戦は2−0で勝利!

J2第21節、ロアッソ熊本はアウェイでカターレ富山と対戦、2−0で勝利しました! 本州・初得点、そしてアウェイ初勝利を達成。ちょうど折り返し点となる今日の試合を終え、順位は18位となっています。今日の先発は前節と変わらず。サブは6人で、出場…

来週の仕事ハッケン伝でロアッソ熊本

http://www.nhk.or.jp/hakkenden/ ロアッソ熊本運営会社、アスリートクラブ熊本にスピードワゴン・小沢が運営スタッフとして参加したNHKのTV番組「仕事ハッケン伝」がいよいよ次回、6/28(木曜)20時から放送されます。公式サイトでは予告編を見…

北九州戦はドロー

J2第20節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでギラヴァンツ北九州と対戦し、2−2で引き分けました。追いついての引き分け、さらに終盤の猛攻がありましたが勝ち越せず。もったいない試合ではありました。今日の熊本、試合前は曇ってはいるものの雨は降ってお…

ロアッソ熊本ユースのバスが立ち往生、ケガは無し

http://mainichi.jp/select/news/20120616k0000e040171000c.html 今日の熊本は大雨。その影響で九州自動車道下り線で土砂崩れが発生し、ロアッソ熊本ユースのバスが土砂に乗り上げて立ち往生したそうです。ケガ人は無し。鹿児島での試合に向かう途中だったそ…

アウェイ草津戦は0−0

J2第19節、ロアッソ熊本はアウェイでザスパ草津と対戦、0−0で引き分けでした。下位は全て敗れており、貴重な勝ち点1とはなりましたが、本州無得点は継続です。今日の先発は前節と替わらず。サブも前節から五領が外れた6人でした。前半は0−0、後半…

水戸戦、2−1で勝利!

J2第18節、ロアッソ熊本はホームKKWINGで水戸ホーリーホックと対戦、2−1で勝利しました! 特に前半はいい内容でしたが後半は危なかったです。平日開催となった今日の試合、やはり客足は伸びず3,127人と今季最低となりました。しかし、盛り上がる歓声は…

アウェイ・横浜戦は0−2で敗戦

J2第17節、ロアッソ熊本はアウェイで横浜FCと対戦、0−2で敗れました。これにより順位は18位と変わっていませんが、最下位岐阜が勝利したため最下位との勝ち点差は3と縮まっています。今日の先発は南が先発に復帰、それ以外は前節と同じでした。サ…