skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッソ、開幕4連勝!

JFL第4節、ロッソ熊本はアウェイでFC刈谷と対戦し、1-0でなんとか勝って開幕4連勝です!速報で観戦しましたが苦しい戦いでした。前半はロッソのチャンスが圧倒的に多いようでしたが決めきれず。後半は逆にピンチも。しかも上村が2枚目のイエローで退場に。…

ロッソのFlashが出来ました!

かなり以前にも作ったことがあったのですが最近は作っていなかったので、2007年バージョンを作りました。今回は「みんなスタジアムに行こう!」的な動員呼びかけバージョンになっています。気分を盛り上げたいときにも是非。ロッソFlash2007(音が出ますので…

サポーターズクラブの会員を増やすには・・

サポーターズクラブの会員はどんどん増やていって欲しいところ。しかし、割引系の特典が多く、「これは入らなくては」というメリットが少し欠けている気がします(公式戦スタンプラリーはいいアイデアですが)。もう少し会員ならではの特典が欲しいですね。…

ロッソ熊本サポーターズクラブ設立!

http://rosso-k.jp/rossoclub/index.html 今まであった「ロッソ倶楽部」から「ロッソ熊本サポーターズクラブ」に新たに生まれ変わりました!基本的には同じですが、既存会員は更新が必要になります(更新特典はキャップかボール)。会費は一律3000円で会員種…

大津でのチケットを購入

やはり大津のメインスタンド(5/20 vsFC岐阜)はチケットが少ないだろうということで、今日購入。「チケットぴあ」のサイトを見ると大津の試合だけがメイン一般で△マーク(お早めに)になっています。確実にメインスタンドがいい人は当日のアップグレードよ…

観客動員のために出来ること

ロッソ、観客動員増加のためにとりあえず出来ることから始めなくては。私自身も今シーズンは少し努力が不足していたようです。まず、昨シーズンもやった試合毎のチラシ(PDF)を作成してみました。今後も、rosso-penyaに置いていきます。あとは、おてもやん…

ロッソ、圧勝でJFL首位浮上!

なんという強さ。帰りの駐車場で私が結果を告げると警備員は唖然としていました。6-0。いよいよ新生ロッソが真の力を発揮です。最初からフルパワーでFC琉球を圧倒し、前半だけで3-0。しかもその3点は全て同じ選手。高橋泰が早くもハットトリックです。後半…

明日、琉球戦!

明日は13時からKKウィングで ロッソ熊本vsFC琉球 が行われます。 天気は今日は雨ですが、明日は上がるという予報。気温も上がりそうです。 http://www.nifty.com/weather/cgi/view_point.cgi?city=43201日が差すところでは暑いかもしれませんね。 是非、ご観…

注意!年間シートは次の琉球戦までの販売です

一応書いておきますが、年間シート(A席 17枚綴り)は次のホーム琉球戦(3/25)までの販売です。ご注意下さい。それ以降は購入できません。ローソンで引換券買った方も琉球戦で交換しないといけません。ちなみに年間シートは17枚で10,000円と激安。一枚588円…

JFL第二節

ロッソも苦戦しましたが、他会場でも強豪の苦戦が目に付きます。まず、前節ロッソが対戦した流通経済大学はYKK APと対戦、なんと3-0で流経大の勝利。ロッソの苦戦もおかしくなかったということでしょうか。さらに佐川急便SCが三菱水島FCに2-1で敗れています…

ロッソ、1-0で佐川印刷に辛勝、開幕2連勝

ロッソ熊本はJFL第二節をアウェイで佐川印刷SCと対戦、終了間際、宮崎大志郎の得点で1-0で勝ち開幕2連勝となりました。速報を見る限りではかなり危ない試合でした。序盤から佐川印刷が攻勢、ロッソがしのぐ展開。PKを与える場面もありましたが小林のセーブ…

ローソンでロッソ応援セールスタート

今日からローソンでロッソ応援セールが始まりました。早速行ってきたところ、ソフトドリンク、パン、お菓子などが安くなっていますね。安くなった商品棚にはロッソ応援セールのマークが付けられていて、店内がロッソのマークだらけに。うれしいです。安くな…

日刊スポーツにも記事が

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070318-171613.html Jの結果と並んでロッソの結果が。注目度が今年は違いますね。池谷監督のコメントも少しですが出ています。

その他の試合の結果

http://www.jfl-info.net/ 基本的には強いと予想したところが勝っている模様です。ただ、ガイナーレ鳥取はアルテ高崎に敗れました。うーん、鳥取はそれほど強くないのでしょうか。それからFC岐阜がHonda FCに勝っています。これは予想外とまでは言えませんが…

そのほか、開幕戦で気が付いたことなど

まず、ロッソ倶楽部・持株会会員は当日チケットが前売り料金で買えます。このためか、アップグレード料金もロッソ倶楽部・持株会会員は安くなっており、プレミアシートで+500円でした。前売り料金との差額でいいのであれば水前寺・大津・八代の場合、+200円…

ロッソ、開幕戦を2-1で勝利!

ロッソ熊本はJFL開幕戦をホームで流通経済大学と戦い2-1でなんとか勝利しました。今日の熊本は晴れ。会場前から大勢のサポーターが列を作っていましたが、その後の来場は今ひとつ。しかし、徐々に増えて結局3,290人。昨年の開幕戦は上回りましたがもう少し増…

いよいよ明日、開幕戦!

KKウィング 13時 ロッソが今季初戦を迎えます。 いよいよですね。天気も予報では晴れ、気温も15度までは上がりそうです。 是非、皆さんスタジアムへ!

今年のJFL予想2

昨日の続きです。上位が7〜9チームに絞られる中、最終的にロッソは4位以内に入れるのかどうかを考えます。普通に考えればロッソの4位以内は固いと言えます。昨年は5位ですが、佐川が合併したので実質4位。昨年と同じでも4位以内に入れる可能性はかな…

今年のVIVA!ROSSO、3/23スタート

テレビでロッソ情報を毎週伝えてくれる「VIVA!ROSSO」。オフシーズンは無くなっていましたが今年も3/23(金曜)深夜0:35にスタートするようです。以上、2件とも今日の熊日に掲載された情報でした。今日の熊日では4ページにわたりロッソの特集を掲載。日程、…

開幕戦、携帯(FOMA)で動画で生中継

携帯版くまにちコムでロッソの開幕戦(3/18)の生中継を動画で行うようです。 これはFOMAのVライブをつかったものなので、NTTドコモのFOMAでのみ試聴できます。 アドレスは http://m.kumanichi.com 。携帯版くまにちコムの会員でなくても見ることが出来るそ…

今年のJFL予想

今年のJFLでロッソがどのような成績を収めるのか、今の時点での予想というか自分の考えを書き留めておきたいと思います。シーズン終了後に振り返ってみたいですね。まず他のチームの力がどのように変わったのかを見てみます。昨年は上位8チームと下位8チー…

3/18の開幕戦は流経大・林は不参加らしい

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20070313-169142.html どうやら3/18のロッソvs流経大の試合には流経大のGK・林は不参加のようです。というのはU-20のポルトガル遠征メンバーに選ばれたため。日本代表、それもA代表候補にまで選ばれた林…

ローソンでロッソ熊本応援セール

内容についてはよくわかりませんが、3/20〜26、ローソンでロッソ熊本応援セールがあるようです。店内のチラシで見ました。

J2に4位以内で上がれるのは18チームになるまで

http://www.jfa.or.jp/jfa/organisation/report/riji_houkoku01/070308_01.html JFLからJ2への参入条件として原則2位以内が4位以内に改正されましたが、これはJ2が18チームになるまでの暫定措置のようです。現在、J2は13チーム。残り5チームは入りやすい…

開幕戦、シャトルバス、臨時駐車場あり

http://rosso-k.jp/main.html いよいよ今週末3/18(日曜)にロッソ熊本は今季開幕戦をホームで迎えます。 その試合で昨年の後半と同じようにシャトルバス、臨時駐車場があることが発表されました。シャトルバスは昨年と同じくJR光の森駅そばからの発車、ゆめタ…

JFL監督会見

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070312-168785.html 昨年もあったJFL記者会見ですが、昨年とはロッソの注目度が違う感じがします。去年はどこまでやれるかわからない感じでしたが、今年はJに上がるしかないという感じです。しかし、現実はや…

V.ファーレン長崎との練習試合

今日のロッソはV.ファーレン長崎との練習試合。開幕一週間前、おそらくスタメンになるであろう選手達が登場し、昨年おしくもJFL昇格を逃した長崎との試合ということもあって、会場には多くの観客が。肌寒い天候で最後は雨も降ったのですが、ほんとに車が止め…

NW北九州との練習試合

ロッソは今日は七城でNW北九州との練習試合でした。見てきましたが、天候も良く、100人以上は来ていたのではないでしょうか。車を止めるのに苦労しました。昨日、Honda FCとの練習試合があったため、今日はサブ組が中心でした。最初は少し押され気味だったも…

昨年のロッソの決算

http://kumanichi.com/rosso/kiji07/20070302.3.cfm くまにち.comによると第二期(2006年12月〜2006年11月)のロッソの決算は約3800万円の赤字。ただし、2006年12月の収入を考えると実質的に赤字は解消しているらしく均衡という状態でしょうか。この時期…