skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL前期第16節 結果

http://www.jfl-info.net/ YKK APが栃木SCになんと3−0で敗れる! Honda FCはジェフクラブに、佐川急便大阪SCは流通経済大学に勝ったため、首位がHonda FC、2位が佐川急便大阪SC、3位がYKK AP という順位に。ロッソはそのすぐ下4位です。首位とは勝ち点…

ロッソ熊本、アローズ北陸に勝利!

JFL前期第16節、ロッソはアウェイでアローズ北陸と対戦。2-1で勝利しました!。先制を許したものの、町田の同点弾、そして関のFKからの得点で逆転。後半は攻められていたようですが、なんとか守りきりました。これでまだ暫定ですが3位、首位と勝ち点差は1…

ロッソ熊本、準加盟申請

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060623-50275.html http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20060623200017&cid=main ロッソ熊本は準加盟申請書をJリーグに提出、とのこと。あとは8月の理事会で申請が認められれば新制度で初のJ準加…

ロッソ熊本、明日、アローズ北陸戦

ロッソは明日6/24、18時からアウェイでアローズ北陸戦です。順位的にはロッソは4位、アローズは6位で勝ち点差はわずかに2。負けられない試合、正念場です。最近のアローズは開幕直後のような元気が無く引き分けや敗戦が多くなっていました。しかし、前節…

クールショットキャンペーン

http://www.hakutake.co.jp/special/coolshot/index.html 今年も「白岳しろ」でクールショットの季節。キャンペーン開始です。ネックリンガーは3種類、グラスも2種類。さらには抽選でサイン入りユニまたはTシャツまで当たります。ビール党の私ですが、昨年…

ロッソ熊本、SC鳥取と引き分け

JFL第15節、ロッソ熊本はホームでのSC鳥取戦を1-1で引き分けました。ただ、上位の栃木SCが敗れたためロッソは4位に浮上。首位との勝ち点差は4です。蒸し暑かった今日。ワールドカップの影響か、出足は鈍かったですが、結局観客数は2556人。前回ホームとほ…

JFL前期第14節 1日目結果

http://www.jfl-info.net/ 首位YKK APがHonda FCに敗れる! これによりロッソは明日のSC鳥取戦、勝てば首位と勝ち点差2となるチャンスですが、SC鳥取も好調のようですし、どうなるか非常に注目です。

SC鳥取戦でのイベント

http://rosso-k.jp/main.html 6/18のSC鳥取戦でのイベントでは試合前、ハーフタイムにチアダンス有り。また、6/18〜7/29までの間に8枚または17枚の回数券を買うと「ロッソ熊本チームポスター」をプレゼント。うちも2人で観戦しているのでそろそろ17枚の回数…

ロッソ、栃木に快勝!

JFL前期、第14節。ロッソはアウェイで栃木SCと対戦。3-1で勝利しました。これにより2位との差がわずか勝ち点2の5位。かなりいい位置に着けています。前節の内容からかなりの苦戦が予想された試合ですが、やってくれました。やはり森の存在と4-4-2の形が…

JFL前期第14節 1日目結果

横河武蔵野FCが三菱水島FCに勝利。これでロッソと横河との差は勝ち点2に(暫定)。ジェフクラブがソニー仙台に勝利しジェフクラブが中位グループに入ってきた感じです。横河の勝利で明日の結果次第では上位とその下の第二グループに分かれるかも。ロッソ…

新加入選手、佐藤祐介

http://rosso-k.jp/main.html 同じJFL、SC鳥取よりロッソへ移籍です。DFの佐藤祐介選手。熊本出身です。今季はシーズン当初こそレギュラーだったものの出場機会を失い退団。地元に帰ってロッソの練習に参加していました。河端の怪我などでDFが手薄な状態なの…

試合時間変更!7/29と8/12

http://rosso-k.jp/main.html 7/29と8/12の共にナイトゲーム(19時開始)のはずが16時開始に・・。これは水前寺ではナイトゲーム不可になったということでしょうか。16時開始だとかなり暑い時間帯のはず。心配です。

ロッソ熊本の支援、熊本市が承諾

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20060605200017&cid=main J準加盟には「自治体の支援」が条件の一つ。申請書の必要文書でもあります。そして熊本市が今日、承諾する文書をロッソに交付しました。 それ以外にこのニュースでわかったこと。 J準…

ロッソ熊本、流通経済大学と引き分け

JFL第13節、ロッソ熊本はホームでの流通経済大学戦を0-0で引き分けました。これによりロッソは勝ち点で佐川急便大阪に並ばれ得失点差で5位。2位栃木SCとの差は勝ち点4です。今日は今季唯一となる大津球技場での試合。駐車場が心配される場所ですが、2時…

明日、ロッソ熊本vs流通経済大学戦

流通経済大はJFLと大学リーグを分けて戦っているようです。 http://www.rku-fc.jp/ 大学リーグの方がいわゆる「一軍」ですが、今回その選手達が出てくるかどうか。日程的には「一軍」が出てもおかしくないようです。とはいえ、選手もあまり知らないので一軍…

JFL第13節一日目結果

アローズ北陸は佐川急便東京SCと引き分け。これによりアローズは勝ち点25はロッソと並びましたが、得失点差で暫定4位に。しかし、ロッソは明日勝つか引き分ければアローズを上回ります。また、SC鳥取がFC刈谷に勝利。鳥取もじわりと上がってきました。明日…

6/4の試合でのイベント

まず恒例のものとしてはサイン会、1日店長、抽選会。もちろん紅白帽子で小学生無料。そして11時55分から大津中学校吹奏楽部による演奏。こういうのは今まで無かったですね。実はアンケートに「試合前に何かイベントをして欲しい」みたいなことを書いたので…