skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安柄俊選手が北朝鮮代表に選出!

安柄俊選手が朝鮮民主主義人民共和国の代表メンバーに選出されました。 2日からの活動で、10日(火曜日)の対レバノン戦が対象試合となります。 約2年ぶりに代表に選んでもらい、光栄に思います。このチャンスを与えてくれたのは、間違いなくロアッソ熊本…

明日はホームで愛媛FC戦!

明日はホームで愛媛FC戦です。前節はアウェイの山形で勝利しました。今回はホームでカモンロッソしましょう! 10月1日(日曜日) 19:00キックオフ vs 愛媛FC えがお健康スタジアム 【J2熊本】「もう一度レギュラーを」 骨折から復帰、GK佐藤 …

鈴鹿アンリミテッドFCの監督代行に藏川洋平選手が就任

現在東海社会人サッカーリーグの1部の所属している鈴鹿アンリミテッドFCが監督解任を発表しました。 今週土曜日に最終戦が行われるのですが、その際の監督代行を昨年までロアッソ熊本に在籍していた藏川 洋平選手が務めることも発表されました。リーグ優…

第34節モンテディオ山形戦は8試合ぶりの勝利!

アウェイで行われたモンテディオ山形戦。前半は攻められても良く守り、決定的なチャンスはほとんど作らせませんでした。ロアッソも何度かチャンスがありましたが、決めきれず、0−0のまま折り返し。後半44分に田中達也からのクロスを安柄俊がヘッドでのゴ…

明日はアウェイ、モンテディオ山形戦!

明日はアウェイでモンテディオ山形戦です。前節でようやく得点を決めた熊本、次こそは流れからの得点が見たいですね。 9月24日(日曜日) 15:00キックオフ vs モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形 【J2熊本】24日アウェー山形戦 クロスの精度…

第33節アビスパ福岡戦も引き分け

台風で翌日に開催された33節、前節の怪我が全治6ヶ月と大けがだった村上選手の背番号である6のユニフォームを全員が身につけて入場しました。 試合は前半から福岡に攻め込まれますが無失点のまま折り返し。後半に入るとチャンスも出てきますが、69分にも…

明日はホームでアビスパ福岡戦!

明日は今日の予定だったアビスパ福岡戦です。アビスパ福岡は現在3位と強敵ですが、現在得点ランキング3位タイのウェリントン選手が出場停止となっています。 対して熊本は村上選手が怪我で離脱し、米原選手やジュニオール選手も故障とセンターバックが不足…

明日の試合は台風18号の影響で明後日18日に変更

明日9月17日にJ2第33節ロアッソ熊本vsアビスパ福岡の試合が予定されていましたが、台風18号の影響のため開催中止と翌18日に代替試合開催の発表がありました。 17日は台風の予想進路にも入っているため妥当な判断だと思います。 予定されていた…

第32節カマタマーレ讃岐戦は0−0の引き分けで終了

今節は田中達也、木村祐志、中山雄登といったメンバーがスタメンに入りました。 どちらも得点できず0−0のまま終了。これで6試合連続で無得点となります。無得点では勝ち点3は絶対に取れないのでもう少し色々と試して欲しいと思います。また、途中41分に村…

明日はアウェイでカマタマーレ讃岐戦!

明日はアウェイで現在18位のカマタマーレ讃岐戦です。現在18位の讃岐とは勝ち点2差。降格圏に入る21位との勝ち点差が3ですので、ここは絶対に勝ちたいところです。 讃岐には2009年シーズンにロアッソ熊本で監督を勤めた北野監督をはじめ、コーチ…

本日放送の「あいつの友達、○○だって。」に元ロアッソ熊本の藤本大さんが登場!

本日9月8日の午後7時から放送されたTKU製作の番組「あいつの友達、○○だって。〜6人でつながる世界の輪〜」という番組内に元ロアッソ熊本の選手藤本大さんが登場しました。 この番組は「6人辿っていくことで世界中の人々とつながる事が出来る」という理論を知…

本日のプロレスリング・ノア熊本大会で潮崎豪さんがロアッソ熊本のユニで登場!

本日熊本市食品交流会館フードパルにて行われたプロレスリング・ノアの熊本大会で、第7試合タッグマッチに登場した熊本出身のプロレスラー潮崎豪さんがロアッソ熊本のユニで登場しました! 結果はこちら→プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOA…

「ぺろり!スタグル旅」の第13回で熊本が登場!

能田達規先生の「ぺろり!スタグル旅」第13話が公開され、熊本が登場しました! 相手チームのゴールに涙したっていいじゃないか…!女子サポは熊本城に再会を誓った【能田達規『ぺろり!スタグル旅』第13回:VS.熊本】 - ぐるなび みんなのごはん 「ぺろり!…

2017ロアッソ熊本ファン感謝祭〜えがおスタで笑顔になろう〜レポート

9月3日(日曜)にえがお健康スタジアムで「2017ロアッソ熊本ファン感謝祭〜えがおスタで笑顔になろう〜」が開催されました。 14:00 オープニング DJコバ、アシスタントDJの山田はるかさん・畑中彩加さん、ロアッソ熊本応援女子マネージャー鈴木みのりさん…

第31節町田ゼルビア戦は0−1の敗戦

今節は1トップが巻、シャドーが安と八久保、ボランチが三鬼と出場停止明けの上里、サイドバックは変わらず片山と黒木でセンターバックが植田・村上・園田でした。 試合開始から町田にかなり攻め込まれ8分という早い時間に失点し、その後は耐えましたがその…

明日はホームで町田ゼルビア戦!

明日はホームでFC町田ゼルビアとの対戦です。 20位と降格圏に近づいてしまった今、一つ一つの試合を大事に勝ち点を積み上げていきましょう。 また、明後日はファン感謝祭が行われます。ファン感謝祭で盛り上がるためにも勝ちたいですね。 9月2日(土曜日)…