skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/4の試合でも「しろ」ロッソボトルを販売

http://rosso-k.jp/main.html 8/4の水前寺での試合でも「しろ」ロッソボトルを販売するそうです。ロッソボトルは限定で一般には8/1から販売されます。

JFL前期第5節

http://www.jfl-info.net/ 首位・佐川急便SCはアルテ高崎に4-1で快勝。2位ロッソとの差を7に広げ、独走態勢に入りました。3位YKK APもソニー仙台FCに1-0で勝利。2位ロッソとの差を6に縮めています。ただ、4位と5位は勝ち点を伸ばせず。横河武蔵野FCが…

ロッソ、アローズに敗戦

JFL後期第五節、ロッソはアローズ北陸とアウェイで対戦、1−2で敗戦です。 速報を見る限りでは前回と似たような試合。開始直後に先制、しかし前半に追いつかれます。後半は相手ペース。後半41分に勝ち越し点を奪われ敗戦です。前節のソニー仙台戦を見た感想…

明日、アローズ北陸戦

いよいよ明日からロッソは上位陣との連戦に入ります。まずはアローズ北陸。前節こそ敗戦したものの、最近は好調なチームです。順位は6位。4位と勝ち点差3で最終的に4位を争うチームの一つと見ています。負けられない、そして勝ちたい試合です。相性は今…

明日、サイン会など

今週、上通りのびぷれす広場で開かれている「賑わいマーケットわいわいカートショップ」ではロッソグッズも売られていますが、明日、7月27日(金)にはロッソの選手によるサイン会が開催。17:30〜18:20です。また、同日には鶴屋の屋上ビヤガーデンで開かれてい…

ロッソ熊本 持株会新規募集

7/21のマッチデイプログラムに載っていたのですが、ロッソ熊本持株会が2回目の新規募集を行うようです。第一期の持株会募集は昨年末に行われ既に終了。今回が2回目になります。募集期間等はまだわかりませんが、基本的には第一回の時と同じです。一口5万…

4位以内点数計算

プロ野球の優勝マジックみたいに、あと勝ち点何点取れば4位以内に入ることが出来るか、を計算しているのでここで発表したいと思います。考え方としては現時点で4位に成り得る最高点数は何点なのかを考えることになります。実はこれは簡単なようでちょっと…

JFL後期第四節 2日目

http://www.jfl-info.net/ 首位佐川急便SCはガイナーレ鳥取に2−0で勝利。これでロッソとの勝ち点差は4に広がりました。YKK APもアルテ高崎に2−1で勝利し3位に浮上。2位ロッソとの勝ち点差は9。3位との勝ち点差という意味では変わりませんでした。た…

JFL後期第4節 1日目

new

今日はロッソの試合以外にも興味深い対戦がたくさんありました。 まず、大注目のFC岐阜vs栃木SCは栃木が2-0で勝利!。ようやく栃木は勝利を上げました。横河武蔵野vsアローズ北陸で横河武蔵野が勝ったため、FC岐阜は現時点で4位転落。明日、YKK APがアルテ…

ロッソ、ソニー仙台とドロー

JFL後期第4節、ロッソ熊本はソニー仙台と対戦。終了間際に追いつかれる1-1のドローと痛い試合になりました。今日の熊本は小雨も時折降るような天気。しかもアジアカップ日本代表戦の放送と重なっていることもあり、正直観客数が心配だったのですが、学生に…

ロッソ太鼓 発売!

http://rosso-k.jp/main.html これはすごいですね。太鼓です。価格は3000円。明日 7/21(土曜)のソニー仙台戦より発売開始。これが売れまくったらスタジアムはすごい雰囲気になりそう。

明日はソニー仙台戦!

明日、7/21(土曜) 18時よりロッソ熊本vsソニー仙台FC戦がKKウィングで行われます。 今のロッソは4位以内という意味では好調で勝ち点差12を5位につけています。このような状況では下位にしっかり勝っていきさえすればゴールが近づくわけです。そういういみで…

JFL後期第三節

注目の佐川急便SC vs ジェフリザーブズは、佐川が5−0で勝利。ジェフはJ1のサテライトメンバーを投入したようですが、それが裏目に出たようです。やはりサッカーは急増チームでは難しいということでしょう。というわけで相変わらず佐川が首位、2位がロッソ…

ロッソ熊本、アルテ高崎に勝利!

JFL後期第3節、ロッソ熊本はアルテ高崎に2-1で勝利し、勝ち点を46とし暫定で首位となりました。現時点で5位とは勝ち点12差をつけています。大きな勝利です。台風による影響で長時間の移動となってしまいコンディションが心配された試合。結局試合は予定通…

ロッソ、明日アウェイでアルテ高崎戦

明日はロッソはアウェイでアルテ高崎戦の予定ですが、台風の影響のため明後日16日に延期になる可能性もあります。試合開催かどうか、明日10時半にロッソ・アルテの公式ホームページで発表される予定です。 http://rosso-k.jp/ http://artetakasaki.jp/アルテ…

JFL後期第三節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 横河武蔵野、アローズ北陸が勝利し、5位ラインを勝ち点34に上げました。また4位のYKK APはガイナーレ鳥取に敗戦。勝ち点35のままで4位グループが再び大混戦になってきました。明日は前節5位のジェフリザーブズは佐川急便SCと…

熊日で状況別得失点

http://kumanichi.com/rosso/news/20070712.1.cfm 今日の熊日ではJFLの状況別得失点を分析。ロッソだけではなく全チームのデータが載っています。データはやはり今シーズンのイメージをそのまま表しているように感じます。つまり、ロッソはリードすると強い…

21日のソニー仙台戦、熊本駅からもバス

http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/rinji/rinji_20070721_soccer.html 7/21の試合は「九州産交グループ・創立65周年記念サンクスマッチ」。ということでいつもの光の森からのバスだけではなく、熊本駅、交通センターからもバスが出ます。 交通センターは14…

スポンサー席にアウェイサポ

7/7のロッソ熊本vsガイナーレ鳥取戦、私はメイン中央、ややアウェイよりで見ていたのですが、当然ながら周りは全員ロッソサポ・・のはずでした。ところが私のすぐ後ろに鳥取を応援する一段が大勢居ました。なんとスポンサー席に。うーん、普通こういうことは…

天皇杯熊本県予選 ロッソは決勝から

http://kumamoto-fa.com/competitions/1/nhk.php 天皇杯熊本県予選であるNHK杯熊本県サッカー選手権の組み合わせが発表されました。ロッソは昨年同様、決勝から登場。9/2(日曜) 13時 水前寺競技場での試合となりました。

JFL後期第二節

http://www.jfl-info.net/ 首位・佐川急便SCはFC刈谷に勝利。もう少しでドローの惜しい試合だったのですが・・。これで首位佐川は変わらず。ロッソは2位のままですが3位との差は勝ち点6に。前節の3位 FC岐阜 vs 6位 アローズ北陸、4位 YKK AP vs 5位…

ロッソ、鳥取に3-2で逆転勝利!

JFL後期第二節、ロッソ熊本は3-2でガイナーレ鳥取に勝利しました! これで勝ち点43、3位岐阜と6差を付けています。今日の熊本は大雨洪水警報、避難勧告も一部に出される最悪の天候。果たして試合自体が行われるのかという状態でしたが、午後からは次第に天…

JFL後期 第二節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 3位 FC岐阜 vs 6位 アローズ北陸の対戦は0-0でドロー。6位が勝ち点31になりました。これでYKK vs ジェフの結果次第では3位と4位の逆転もあり得ます。

明日、鳥取戦

いよいよ明日はJFL後期第2節 ロッソ熊本vsガイナーレ鳥取 が水前寺競技場で行われます。ロッソは鳥取と相性はよくありません。過去3試合、0勝2分1敗と一回も勝っておらず、内容もよくありませんでした。特に前期は1−3の大敗を喫しています。鳥取は昨…

熊日のロッソ応援サイト、リニューアル

http://kumanichi.com/rosso/index.cfm これはすごい。熊日のロッソ応援サイトがリニューアルしたわけですが、動画も盛りだくさん。「兄イの部屋」ではGK小林弘記をたっぷり紹介。「ロッカールーム」では熊谷、「ミックスゾーン」ではTDK戦後のミックスゾー…

天皇杯組み合わせ決まる

http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/news/070705_08.html 熊本県代表は1回戦を9/16(日曜)金沢で石川県代表と、2回戦を9/22(土曜)、愛知県一宮で愛知県代表と戦います。それを勝ち抜くと10/7(日曜)に笠松でJ2・水戸ホーリーホックと対戦します。石川…

熊日でロッソ特集

今日は恒例・木曜のロッソ特集が熊日で。有村の話しがメインでした。最近は西森を生かすプレイをしているとのこと。西森の成長の影には有村があったのですね。 あとはトレーナーの話。今年から入った専属トレーナーの話は高橋のブログなどでもよく目にします…

今年もクールショット!

http://www.coolshot.jp/ サカくまさんのところで先行情報が流れていましたが、いよいよ公式でもオープン! 高橋酒造のロッソ熊本応援キャンペーン 白岳しろの「COOL SHOT」CMが今年も登場です。CMは7/10(火曜)から公開予定。そして、サカくまさんのところで…

ロッソ熊本ニュース、にしてみました

「skoharaのロッソ熊本日記」というタイトルでしたが、明らかに最近はロッソに関するニュースを載せていこうという感じで作っており、日記とは少し違うな、と思いますので「skoharaのロッソ熊本ニュース」にタイトルを変更したいと思います。アンテナの方も…

池谷監督、一日保護観察所長

http://kumanichi.com/rosso/ 池谷監督が熊本保護観察所の「一日保護観察所長」を務めたそうです。 感謝状を贈るなどの仕事をされた模様。 7月は犯罪や青少年非行のない社会を目指す「社会を明るくする運動」の強調月間らしいです。