skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-01-01から1年間の記事一覧

藤田俊哉にオファー

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/28/06.html 名古屋、そして元ジュビロで活躍した元日本代表MF、あの藤田俊哉に熊本がオファーを出しているという記事が出ています。サッカーダイジェストにも出ていましたし、どうもオファーは出しているの…

来シーズン、チーム始動は1/19

http://roasso-k.com/ 1月19日から練習が始まるようで楽しみです。また、3月1日には「ロアッソ熊本 KICK OFFフェスティバル2009」がKK WINGであるようです。これはファンクラブ会員限定と思われます。2月20日までに入会しておきましょう。

北野新監督、就任会見

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00075896.html J's GOALで会見の模様が報じられています。岡社長、池谷GMのコメントもあり。北野新監督は来シーズンの順位目標については明言しませんでしたが、鳥栖や福岡には負けたくない、九州では一番になりたいとコ…

木島、契約更新

http://roasso-k.com/ 木島の契約更新が公式で発表されました。今季途中入団から大活躍を見せた木島。来期もあのドリブル突破がKK WINGでたくさん見られそうですね。大変楽しみです。これであとは高橋とチャ・ジホのみ(あと移籍報道があった太)。AC熊本…

来期は北野新監督

http://roasso-k.com/ 公式で発表されました。12/1の日刊スポーツの記事をここでもお伝えしましたが、来期より池谷監督はGMに専念し、北野ヘッドコーチが新監督に就任します。GMというのは選手の人事権がある役職。熊日のもう一つの記事でも書かれていま…

中山、松岡の完全移籍・公式で発表

http://roasso-k.com/ 既に新聞記事では報道されていましたが、ガンバ大阪よりレンタルで来ていた中山悟志、松岡康暢の両選手がロアッソ熊本に完全に移籍することが公式でも発表されました。来シーズン、この2選手は飛躍が期待できると思います。松岡は負傷…

RKKで特番

http://roasso-k.com/ 公式に特番情報が掲載、地上波では以前お伝えしたKABでの特番(1/4 15:30)に加えRKKでも1/4 13時から特番があるようです。スカパーでは全試合ゴールハイライトや「クラブが選ぶ!08Jリーグベストゲーム」などが放送されます。

ロアッソくん クリスマスケーキ

今日、香梅本店に行って受け取ってきました。 クリスマスツリーを持ったロアッソくん。背中に123がちゃんと入っています。 すばらしいですね。

代表戦メンバー発表、引き続きボランティア募集中

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081224_1.html 1/20の日本代表vsイエメン戦(KK WING)の日本代表23人が発表されたようです。 今回は欧州組と天皇杯勝ち残りチームからの選出は無しで若手が多く選ばれています。しかし、巻や大久保、田中達…

小森田、契約更新

http://roasso-k.com/ 公式で小森田の契約更新が発表されました。今年は小森田としてはやや不本意なシーズンだったかもしれませんが、それでも6得点はチーム3位。フリーキックという武器もありますし、得点がとれる貴重な戦力ですね。来期も期待したいです…

アルデラス、新チャント発表

アルデラス公式で12/6の望年会で行われたチャント選手権から選ばれた新チャントが発表されています。中でも注目は「センタープラザのテーマ」ですね。これはいい! 早くスタジアムで盛り上がりたいですね。

ガンバ大阪からGK木下をレンタルか

サンスポの記事によれば太はガンバに完全移籍、4人目のGKの座はガンバからのレンタルで木下正貴になるようです。まだ19歳と若いキーパーのようです。

高橋に福岡、湘南などがオファー

日刊スポーツの記事によればロアッソ熊本・高橋泰に福岡や湘南などJ2の複数のクラブがオファーを出している模様です。やはり今季の活躍から行けばオファーは来て当然だと思います。熊本も全力で残留交渉を行っているようなので、吉報を待ちたいと思います。

来期日程、試合日発表

http://www.j-league.or.jp/schedule/ Jリーグ公式サイトにて、来期日程の試合日が発表されました。開幕は3月7日または8日になります。最終節は12月5日です。18チーム3回戦制で51試合ということで平日開催が多くなり、毎月のように計11試合が平…

韓国人3選手退団

http://roasso-k.com/ 公式で発表されましたが、今季途中から入団した韓国人選手であるクォン・ソックン、オ・ミンソ、パク・サンテの3人が退団することになりました。クォン・ソックンは2試合に先発しましたが、オ・ミンソ、パク・サンテの2選手は出場無…

太、ガンバ大阪に完全移籍か

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200812/20081218002.html 熊日の記事によるとGK太はガンバ大阪に完全移籍が内定したとのこと。アジア王者として今日マンチェスター・ユナイテッドと対戦するガンバへの移籍とはすごいことです。太は今季、7/19の愛媛戦…

中山・松岡、熊本に完全移籍 の記事

日刊スポーツの記事 ガンバからのレンタルでロアッソ熊本に来ている中山悟志、松岡康暢の両選手ですが、日刊スポーツによると熊本への完全移籍が決定したようです。もともと完全移籍の噂が今年頭にあった中山。ようやく実現したようですね。松岡も2006年に熊…

今季の成績を振り返る2

今回はチーム成績のデータにより今季を振り返ってみます。いくつか統計を見てみます。なお、順位は単純に数が多い方からの順位です。 勝ち 10 12位 引き分け 13 5位 負け 19 5位 今季は引き分けが多いシーズンでした。昨年は34試合で6試合だっ…

最後の入れ替え戦で来期のJ2出揃う

昨日の入れ替え戦では磐田が勝利し、これで来期のJ2が出揃いました。 東京ヴェルディ、札幌、仙台、セレッソ大阪、湘南、鳥栖、甲府、福岡、草津、横浜FC、水戸、熊本、岐阜、愛媛、徳島、栃木、富山、岡山の18チームになります。それにしても昨日の試…

「あなたが選ぶロアッソ熊本MVP 2008」結果発表

http://roasso-k.com/other/081213.htm 公式サイトで投票を行っていた「あなたが選ぶロアッソ熊本MVP 2008」。結果が発表されました。昨日のRKK「roasso magazine」でもベストゲームは紹介されていましたが、その他MVP、ベストゴールも発表されています。…

ファンクラブ入会申込書がダウンロード可能に

http://roasso-k.com/supporters_club.htm 公式サイトの方でファンクラブ入会申込書がダウンロード可能になりました。 これを印刷・記入し、FAXまたは郵送で送って、会費4000円を振り込めば入会完了です。新規も継続もこれでOK。新規の方は申込書の…

代表戦ボランティア募集

http://www.jsgoal.jp/official/00074000/00074829.html ちょっと前に公式にも出ていたのですが、1/20の日本代表戦(KK WING)でのボランティアを募集しています。まだ集まっていないそうで、苦労されています。チケットを取っていないけど日本代表戦の…

意見提出してきました

ロアッソ熊本サポーターズプロジェクトなどに寄せられた「最終戦そして来期に向けてのご意見」を昨日クラブおよび関係者に提出してきました。もちろん、メールなどその他に寄せられた意見も一緒に提出しています。意見を寄せられた方ありがとうございました…

3選手契約更新

http://roasso-k.com/ 本日、吉田智志、喜名哲裕、小林弘記、の3選手が契約更新しました。 やはり嬉しいですね。なお、昨日までに寄せられた最終戦感想および来期への意見を今日提出してきました。 また明日これについては書きたいと思います。

今日締め切り: 最終戦・来期についてのご意見など募集

http://vamoskumamoto.sakura.ne.jp/ いろいろなご意見ありがとうございます。本日まで募集しますので、よろしくお願いします。まとめて明日提出します。最終戦への感想は日本代表戦にもつながってくるでしょうから協会の方にも伝えたいと思っています。

12選手が契約更新

http://roasso-k.com/ ロアッソ熊本公式で契約更新された選手の第一弾が発表されました。今回の発表分は12名。今後さらに追加されていくでしょう。今回発表されたのは網田、河端、山口、福王、市村、矢野、吉井、西森、山本、宮崎、山内、稲田の12名です…

KABで新春特番

KAB 熊本朝日放送で、ロアッソ熊本の特番が新春に放送されるようです。 1月4日(日)15:30〜16:55「赤く燃えろ!ロアッソ熊本 新春スペシャル 〜もっと熱く!ロアッソ応援宣言〜」です。他の放送局の特番も期待したいですね。

最終戦そして来期についてのご意見など募集

http://vamoskumamoto.sakura.ne.jp/ サポーターズプロジェクトのサイトで意見募集を開始しました。今季最終戦、観客2万人を集めることが出来ました。これはとてもすごいことだと思います。そしてこれだけたくさんの観客が集まったことで、今まで気付かなか…

J1、J2最終節

今日は熊本はお休みですがJ1,J2最終節でした。気になるのはやはり昇格・降格争いです。先に行われたJ2では3位仙台が草津に勝利し、入れ替え戦進出を決めています。そして、J1。千葉は勝たないと残留はありません。2点リードされた次点では残留は…

KKWING ネーミングライツで命名権売却へ

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20081204ddlk43010546000c.html 県が募集を開始したようです。毎日新聞によれば、KK WINGは3000万円。その他パークドームや藤崎台球場、県立総合体育館も募集します。最もKK WINGが高いのはやはりJ効果でしょう。元…