skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はマイナビマッチデー!松本山雅戦!

明日はマイナビマッチデーです!先着10,000名にスペシャルコラボTシャツプレゼント!小学生は無料招待!来場者1万人達成でハーフタイムに花火!とイベントも盛りだくさんです。 マイナビマッチデー限定メニューも登場します。皆で熱戦を楽しみましょう! 6…

アウェイでのツエーゲン金沢戦は0−0スコアレスドロー

アウェイで行われた第20節ツエーゲン金沢戦はスコアレスドローに終わりました。 残念ながら勝利とはなりませんでしたが、第9節以来11試合ぶりの無失点に抑えることができたのは良い結果だと思います。 2018明治安田生命J2リーグ 第20節|ロアッソ熊本 公…

J2も熱戦中!明日はアウェイでツエーゲン金沢戦!

ワールドカップ期間中ですが、J2も熱戦中です!明日はアウェイの石川でツエーゲン金沢との対戦です。 日本代表に続いて勝利を勝ち取りましょう! 6月23日(土曜日) 19:00キックオフ vs ツエーゲン金沢 西部緑地公園陸上競技場 2018明治安田生命J…

第19節カマタマーレ讃岐との一戦は1-1のドロー

前半から攻めていましたが、なかなか決まらない状態でカウンターからの一発で先制されてしまいます。 後半も同じよな状態でしたが、26分に田中達也のシュートで同点に追いつきます。しかし、その後足を痛めた選手などが多く、疲れもあって上がりや戻りが遅い…

明日はホームでカマタマーレ讃岐とナイトゲーム!

明日はかつてロアッソ熊本で指揮を執った北野監督率いるカマタマーレ讃岐との一戦です。 讃岐には市村篤司選手、岡村和哉選手、西弘則選手とかつてロアッソ熊本に所属していた選手も在籍しています。 懐かしいメンバーですが、ここは勝って勢いに乗りたいと…

第18節アビスパ福岡戦は堅い守備を崩しきれず0-1で敗戦

田辺・片山が久しぶりのスタメンで出場。 メンバー表では4バックでしたが、実際は左から青木・米原・黒木の3バックでした。途中から青木と米原が入れ代わり、青木が真ん中となっていました。 前半は前節の前半と同じような展開で、やはり守備の堅い福岡のペ…

明日は水前寺でバトルオブ九州、アビスパ福岡戦!

明日は水前寺競技場にて第18節アビスパ福岡戦です。 天気が不安ですが、それを吹き飛ばすプレイに期待しましょう。 6月10日(日曜日) 14:00キックオフ vs アビスパ福岡 水前寺競技場 ALL HAPPY 熊本電力マッチ 熊本電力 6/10ホームゲーム(アビス…

天皇杯の松本山雅FC戦はPK戦で惜敗

ターンオーバーで先発を入れ替えての試合です。 前半に松本に先制され、後半には高瀬のゴールで追いつきましたが、延長でも点数を奪えずPK戦に。 全員成功の最後の5人目、先に松本の選手が成功し、プレッシャーのかかる場面で上原が外してしまい、悔しい敗戦…

明日は長野アルウィンで天皇杯2回戦、松本山雅FC戦!

明日は天皇杯の2回戦松本山雅FC戦が行われます。日曜日のJ2リーグ戦より中二日でアウェイ連戦と体力的も辛い戦いとなります。 6月6日(水曜日) 19:00キックオフ vs 松本山雅FC 松本平広域公園総合球技場 アルウィン 天皇杯JFA第98回全日本サッ…

第17節大分トリニータ戦は不運の0−2で敗北

村上巧が復帰。登録ではMFで、DFも3人居たため、ボランチでの復帰かと思いましたが、3バックの真ん中で復帰でした。 前半はボールは持てているものの、攻め手が無く、大分のプレッシャーもそこまで強くなかったため、大分ペースのようでした。 そんな中、…

明日はバトルオブ九州!アウェイで大分トリニータ戦!

明日はアウェイで現在の首位大分トリニータとの対戦です。 九州だJ!フェスタも開催されるこの試合で勝ち点3をゲットしましょう! 6月3日(日曜日) 14:00キックオフ vs 大分トリニータ 大分銀行ドーム 大分トリニータ チケット情報サイト2018 ロア…