skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイ・草津戦は0−1で敗戦

J2第9節、ロアッソ熊本は今季初のアウェイ戦でザスパ草津と対戦、0−1で敗れました。これにより開幕からの連勝は2で止まりました。今日の先発は、前節と同じ。サブでは松橋に代わり、齋藤が初めてベンチに入りました。 前半は草津ペース。熊本は形を作…

明日、アウェイ・草津戦

ロアッソ熊本、明日は今季初のアウェイ戦、ザスパ草津戦です。13時キックオフです。草津は開幕戦では栃木に1−2で敗戦、再開初戦では大分に2−1で勝利しました。いずれもアウェイであり、今回の試合はホーム開幕戦となります。前節では終了間際に勝ち越…

K'move Vol3、配布は4/30から

K'moveの第三号ですが、震災の影響で発行が遅れていましたが、今日のサポーターミーティングで先行配布を行いました。本格的に配布できるのは4/30から。配布先がある方は、午後4時以降、アスリートクラブ熊本事務所に来てもらえれば必要な分をお渡しできま…

震災支援サポーターミーティング

今日19時から、パレアの会議室1でロアッソ熊本サポーターによる震災支援サポーターミーティングが開かれました。今回選手会会長として宇留野が参加。その挨拶ではチャリティーオークション等のイベントでのサポーターへの感謝と、今回のサポーターからの…

明日のサポミ、宇留野と加藤健太も参加

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1572 明日のサポーターミーティングですが、選手の参加は宇留野と加藤健太ということです。被災地を訪れての感想などが語られるということです。サイン会も予定されています。場所はパレア、会議室1。…

木曜日、サポーターミーティング

改めて告知します。4/28(木)19時から、くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)の会議室1で、ロアッソ熊本から被災地への支援を考えるサポーターミーティングを行います。公式にも出ていますが、いろいろな話が聞けると思いますので、是非ご参加下さい…

長沢、仲間! 再開初戦2−1で勝利し開幕連勝!

J2再開後の初戦となる第8節。ロアッソ熊本はホームKKWINGでFC岐阜と対戦、2−1で勝利しました! 前半圧倒的なサッカーを見せましたが、後半は耐える展開に。しかし、勝ちきったのは良かったと思います。熊本は前日夜から雨が降りましたが、朝には上が…

明日、FC岐阜戦

明日はいよいよJ再開初戦となるFC岐阜戦です。KKWING、13時キックオフです。FC岐阜はJ2参入の同期。最初は相性が悪くなかなか勝てませんでしたが、昨年は1勝1分と勝てるようになってきました。岐阜は今期監督が変わり、開幕戦はホームで大分に0−…

4/28サポーターズミーティング開催

ロアッソ熊本のクラブ・チーム・サポーターで水戸への支援を行う企画ですが、4/28(木曜)にサポーターズミーティングを開催し、支援の呼びかけやアイデアの募集を行いたいと思います。東日本大震災への支援がテーマです。時間は19時から、場所はパレ…

第七期 決算報告

アスリートクラブ熊本の株主総会が行われ、決算の報告がホームページにもアップされました。http://roasso-k.com/download/kessankoukoku_no7.pdfこれによると昨期は3百万の黒字となり、3期連続の黒字となりました。黒字の額は小さいですが、債務は増資の…

ロアッソ熊本応援のぼりのボランティア募集

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1555 今年は公式戦開催日に運動公園内にロアッソ熊本応援のぼりを立てるという活動を県民運動推進本部で行っています。そのボランティアを募集していますので是非ご参加下さい。今度の岐阜戦の場合、試…

水戸の試合に熊本の募金で被災者を招待

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110417-762246.html まだ進行中の企画ではあるのですが、記事が出ましたので紹介します。 ロアッソ熊本のクラブ・チーム、そしてサポーターで被災地のクラブに対して何かできないかということで、茨城県…

中止試合の日程発表

http://roasso-k.com/game/index.htm 震災により中止となっていた第2節から7節までの試合日程が発表されました。このうち、ホームの試合は2試合です。 節 日付 時間 対戦相手 会場 4 9/4(日) 未定 湘南ベルマーレ KKWING 6 10/19(水) 未定 栃木SC KKWIN…

4/23 岐阜戦のイベント・アクセス発表

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1551 J再開後の最初の試合となる4/23(土)ホーム・FC岐阜戦のイベント概要が発表されました。来場者プレゼントとしては今年も日本製紙八代工場からロアッソ熊本オリジナルボックスティシューのプレ…

岐阜戦に避難者を招待

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1547 4/23(土)のロアッソ熊本vsFC岐阜の試合に、東日本大震災で避難して来られた方々とその受け入れ家族を招待するという試みが発表されています。申し込み締め切りは4/19まで。FAXまた…

チャリティーオークションの出品商品紹介

http://roasso-k.com/charity/index.htm 4月9日(土曜)に水前寺競技場で行われるアビスパ福岡との練習試合で出品されるロアッソ熊本チャリティーオークションの出品商品が公式ページに紹介されました。入札は当日会場にて13時までに金額を書いて応募箱…

4/9(土曜)、水前寺でアビスパ福岡との練習試合

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1536 4/9(土曜)にロアッソ熊本vsアビスパ福岡との練習試合を水前寺競技場で行うということです。12時キックオフで45分×4本です。入場は無料の「九州だJ!」東日本大震災 被災地支援活動トレーニン…

日程変更、アウェイの草津戦は13時キックオフに

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1533 4月・5月のJリーグ日程での変更分が発表されました。熊本の場合、4/30(土)のアウェイ・草津戦が19時から13時キックオフに変更されたのみでした。心配された5/14のアウェイ・水戸戦ですが、予定…