skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大分戦、またもスコアレスドロー

J2第11節、ロアッソ熊本はアウェイで大分トリニータと対戦、0−0のスコアレスドローでした。これで熊本は3試合連続スコアレスドロー、そして5試合連続無得点。また、アウェイでの大分戦は3試合連続引き分けと記録が多い試合となりました。今日の大分は…

岡山戦は0−0のドロー

J2第10節、ロアッソ熊本はホーム・KKWINGでファジアーノ岡山と対戦、0−0で二試合連続のスコアレスドローでした。これで4試合連続の無得点となり、これはチームワースト記録。得点力不足は深刻ですが、試合自体はチャンスも作り、チームの状態は上がっ…

今日、ホーム岡山戦

今日は今季初の平日ナイトゲーム、ファジアーノ岡山戦です。KKWING、19時キックオフです。岡山は現在9位。16位熊本からは勝ち点差7。前節は鳥取に2−0で勝利、その前は千葉とドロー、その前まで3連勝と非常に好調です。なんとか、食らいついてほしい…

新加入!特別指定選手・山崎侑輝

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201204&news_id=2172 鹿屋体育大学から特別指定選手として山崎侑輝選手がロアッソ熊本に新加入です!鹿屋体育大学サッカー部は過去には天皇杯で徳島に勝利するなど大学サッカー界の強豪。熊本との練習試合でもいつも強…

愛媛戦は0−0でドロー

J2第9節、ロアッソ熊本はアウェイで愛媛FCと対戦、0−0のスコアレスドローでした。順位は16位のままです。今日の先発はDFで市村、福王、中盤では大迫、FWではチェクンシクが先発に復帰しました。前節での大敗からメンバーを変え、全体的には攻め…

JFL第6節、讃岐が首位を維持、長崎が3位に

JFL

今季J2と入れ替え可能性があるJFLでは準加盟チームのカマタマーレ讃岐が首位を維持。長崎が3位となっています。このまま行けばJ2最下位のチームはJFLに自動降格となります。JFLとの入れ替えについてJ公式では以下のように書かれています。 ht…

松本戦、0−3で大敗

J2第8節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場でJFLから昇格したばかりの松本山雅と対戦、0−3で大敗でした。特に良いところも見られず、試合終了後の挨拶ではブーイングも多かったです。今日の熊本は日差しも強く夏が来たような状態。観客も良く入り…

アウェイ栃木戦は0−2で敗戦

J2第7節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、0−2で敗れました。前半でチェクンシク退場で数的不利となり厳しかったようです。今日の先発はDFで高橋を矢野に変更したのみで、後は前節と同じでした。が、サブのメンバーはやはり5人でした。前半…

岐阜戦は3−0で快勝!五領2発!

J2第6節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場でFC岐阜と対戦、3−0で快勝しました!。3点差以上での勝利は2010年11月の北九州戦以来。また、二試合連続3得点は2009年7月以来ということで、久しぶりの大勝でした。今日の熊本はやや風があったものの…