skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

JFL後期第四節 2日目

http://www.jfl-info.net/
首位佐川急便SCガイナーレ鳥取に2−0で勝利。これでロッソとの勝ち点差は4に広がりました。YKK APアルテ高崎に2−1で勝利し3位に浮上。2位ロッソとの勝ち点差は9。3位との勝ち点差という意味では変わりませんでした。

ただ4位との勝ち点差は11から10に、5位との勝ち点差も12から10に縮まりました。特に重要な5位との差が2縮まったのは痛いですね。

今節終わってJFLのレース展開は首位佐川、少し離れロッソ、そこから大きく離れ3位グループのYKK AP横河武蔵野FCFC岐阜。少し離れ6位グループのアローズ、Honda、ジェフリザという感じです。

ここからロッソは上位陣との連戦。天皇杯予選前の4試合(アローズ、栃木、横河武蔵野、岐阜)でどれだけ勝てるかで4位以内に入れるかが決まってくるでしょう。