skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

スポンサー席にアウェイサポ

7/7のロッソ熊本vsガイナーレ鳥取戦、私はメイン中央、ややアウェイよりで見ていたのですが、当然ながら周りは全員ロッソサポ・・のはずでした。ところが私のすぐ後ろに鳥取を応援する一段が大勢居ました。なんとスポンサー席に。うーん、普通こういうことは無いと思うけど・・。

大分県サッカー協会」の名でスポンサー席の一部が取られていたので何だろうと思っていたのですが、トリニータ女子?のユニと鳥取のユニを来た一団が入ってきたので唖然としました。鳥取ユニを着たグループはほとんどアウェイゴール裏に移動しましたが、一部のユニ着用者は残り、全員鳥取応援に(15人ほど)。さすがに組織だった応援はなかったですが、鳥取のチャンスに歓声を上げていました。

うーん、なぜこういう席になっているのかはよくわからないけど、こういうことをしているとそのうち大変なことになりそう、ロッソが勝ったから良かったけどもし負けていたら・・。Jではサポーター同志の衝突を避けるためのさまざまな工夫をしているのに、アウェイ席どころかメインの真ん中にいれちゃうとは・・。しかもスポンサー席ならメイン席だけではなくスポンサー席に座っている偉い人も不快に感じるのでは・・。今後は考えてほしいです。