skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日はソニー仙台戦!

明日、7/21(土曜) 18時よりロッソ熊本vsソニー仙台FC戦がKKウィングで行われます。
今のロッソは4位以内という意味では好調で勝ち点差12を5位につけています。このような状況では下位にしっかり勝っていきさえすればゴールが近づくわけです。そういういみではしばらく下位に当たらない日程なので、この試合で勝ち点3を獲得しておくのは重要です。

日程を確認しておくとこのソニー仙台戦が終わるとまた上位連戦に突入します。アローズ北陸から始まり、栃木、横河、岐阜と前期と同じ流れです。ちょっと間が空いてYKK戦があり中断期に突入。中断あけは10月になり佐川戦、Honda戦、ジェフ戦と上位が続きます。再び下位に当たるのはなんと11月までありません。つまり明日勝っておかないとかなり後悔しそうです。

また、見る側の立場からすると、中断期まで意外に試合がないことに気が付きます。明日を終えると次は8/4の水前寺。これは比較的近いですが、その後は一ヶ月後の9/8になってしまいます。そしてその次は一ヶ月以上先の10/20です。しばらく月に一回ペースになってしまうのです。明日行っておかないと見る側も後悔しそうです。