skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

いよいよ明日、FC岐阜戦

ロッソは明日、現在3位のFC岐阜との対戦です。明日は天候は晴れの予報。シャトルバスも出ますし、是非多数の観客に来てもらいたいですね。

FC岐阜とは過去の対戦は無く、相性は不明。リーグ最少失点ですし、いろいろな情報からするとカウンター型のチームのようです。ということは前に出てきてくれないのかな? ボールを保持していても油断は出来ないですね。先制点を許すとやっかいなことになりそうです。上位陣との対戦では栃木、Hondaに勝利、横河、アローズとドロー。これだけ見てもかなり強いです。選手も元Jの選手が多数、外国人選手ジョルジーニョは速さがありそうです。DF陣はサイドは緩いが中央の守りが堅いようです。

ロッソは横河武蔵野FC戦では運動量が少なく、勝利しましたが厳しい戦いでした。あれからあまり変わっていないのであれば、苦戦を強いられそうです。おそらくボールは持つ展開になるでしょうが、サイドから上がるボールをしっかりチャンスに結びつけられるかどうか。そして、相手のカウンターをしのげるかどうかがポイントになりそうです。