skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

昨日のスタジアム、いろいろ

昨日のスタジアムでは気になっていた「勝つカレー」を初めて食べました。カツも結構ボリュームがあり、うまかったです。ちょっと甘めなので子供も食べられるでしょう。今後スタジアム名物になっていくかもしれませんね。また次回も食べたいです。

また、昨日はバックスタンドにいたのですが、ゲーフラが結構増えていましたね。これからも増えていって欲しいです。

それから昨日も少し書きましたがロッコス(ROCCOS)という新しいサポータの団体が活動していました。基本的には「ファミリーサポーターズクラブ」ということで親子連れを対象にしているのでしょうか。「赤い鉢巻き」が目印のようで、これも家族連れ中心に配っていました。チラシによると、入会無料、バックスタンド中央の赤い鉢巻きの方に声を掛けてください、とのことです。

あと、アルデラスの応援ですが、今回は監督へのブーイングは無し。オフィシャルブログによると「監督解任要求の為の行動はスタジアム内に持ち込まない」ということになったらしいです。

それから、試合終了後、私は結構スタジアムに残っている方ですが、昨日は帰り際に上村選手がクールダウンでバックスタンドに近づいてきたので手を振ったところ答えてくれました。上村選手はファンサービスがいいな、といつも思います。