skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

昨日のスタいろいろ


昨日もバックスタンドにいたのですが、前回のホームから活動を開始した「ロッコス」は今回はこの「のぼり」を立てる活動で目立っていました。これはバックスタンドに座っている方にお願いして上げてもらっていました。一斉に上がると確かに迫力ありますね。今回は取材も入っていたようなので、いろいろロッコスについてわかりそうです。

それからアルデラスの方々はメイン、バックスタンドに試合開始前に太鼓と一緒に出向いてコールの練習みたいなものを観客とやるような活動をしていました。これはいいですね。今後もよければお願いしたいです。それからチャントのCDを配布していたのでもらってきました。これでFlashとか作れたらいいな、とも思ってます。

あとは横河武蔵野FCサポはなかなか面白かったです。「アルエット熊本」コールをしたり「打倒アカレンジャー by 秘密結社ムサシノ」の段幕掲げたり。でも、秘密結社ってアカレンジャーに最後はやられてしまう、というのが普通なのでは(^^;。そして極めつけは小林陽介の段幕。昨年所属していた選手の100試合出場を祝いながらも、敵チームの選手ということで、逆さまに掲げていました。なかなかシャレています。