skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

JFL前期第13節、結果

http://www.jfl-info.net/
上位3チーム、佐川、岐阜、ロッソはそろって勝利。3チームが完全に抜け出しました。佐川は横河武蔵野FCに4-3で辛勝。壮絶な試合だったようです。佐川が勝つのは首位をとらえるという意味ではロッソにとって不利ですが、4位以内ということを考えると横河に勝利してもらい上位3チームが走る展開にしてくれるという意味で好都合です。岐阜は刈谷に1-0で勝利です。

栃木SCとHondaFCは引き分け。Hondaの調子は上がっては来ていると思いますが、まだ昨年の強さは発揮していないようです。アローズはTDKと痛い引き分けでした。ジェフもドローで、今節の結果はロッソにとってはかなりいい結果です。

ロッソの勝ち点は30、4位の栃木SCが22なので8点差です。そこから2点差内に、横河武蔵野YKK APHonda FCアローズ北陸が入って4位以下は混戦です。

次節、6/3にロッソは首位の佐川急便SC戦を迎えます。いよいよ首位との決戦。言うまでもなく大事な試合です。首位とは4点差。ここを勝てば1点差で首位が見えてきます。しかし負けると7点差でかなり遠くなるばかりか、下位とも詰められてやっぱり4位以内を心配しなければならなくなります。佐川との決戦は絶対に見逃せないでしょう。