skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、横河武蔵野戦

いよいよ明日は、ロッソvs横河武蔵野FC。この試合は上位7連戦の3試合目、そして私的にはかなり重要視している試合です。その理由はいろいろありますが、まず第一に横河武蔵野FCには昨年一度も勝っていないからです。

ロッソは現在は好調と言っていいでしょう。しかし、よく考えてみるとホームでアローズに勝利、アウェイで栃木に勝利、というのは昨年と同じです。他の試合も考えてみたら昨年と似たり寄ったり。あまり昨年と違いがないのです。結果は違う試合でも流通経済大学やジェフに苦戦する、というところは同じでした。完全に違うという試合はアウェイでソニー仙台に勝った、というところぐらいですかね。そういう意味では昨年2引き分けだった横河武蔵野FCに勝利し、昨年とは違うんだというところをホームでしっかり見せて欲しいのです。

それから明日の試合で勝つと4位以内という意味ではかなり有利になる、という点もあります。これは展開次第ではありますが、4位という枠で考えられば勝ち点上の余裕がかなり生まれます。今後に向けてとても重要になります。

それから、上位連戦の後半ではロッソが昨年苦戦した佐川やHondaが控えているということもあります。ここで勝って行かなくては後半苦労するでしょう。

とはいえ、横河武蔵野も強敵です。前の試合ではFC岐阜とも引き分けています。ここに内容よく勝てるようならロッソの強さはかなり頼もしいですね。それぐらいの強敵と言えます。接戦になるのは間違いないですが、なんとかものにして欲しいものです。