skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

いよいよ栃木戦

ロッソは5/6、栃木SCとアウェイで対戦します。
上位陣7連戦の初戦、アローズ戦を勝ったロッソ。そして次の試合が栃木SCですが、おそらく今年の栃木SCJFLでも最上位レベルの戦力があると思われます。岐阜戦、佐川戦と並んで3大頂上決戦の一つ、とでも位置づけたい感じです*1。4位以内へ向けてロッソの実力が大きく試される試合だと思います。

栃木SCとは昨年は一勝一敗。お互いにアウェイで勝利しており、ロッソサポは昨年八代での屈辱をリベンジしたい、と思っていますが、栃木サポも昨年のホームでの借りを返したいとお互いにリベンジしたいと考えています。全力を出し切った戦いになると思います。

ロッソもある程度状態を回復して今はいい状態といえると思いますし、栃木も前節に横河武蔵野に2-0で勝利し、いい状態にあります。どちらが勝つかは全く分かりません。ただ今年、栃木は観客数でもロッソを凌駕しており平均動員5000人以上を誇ります。完全アウェイ状態での戦いになるでしょう。また長旅の疲れもありロッソは受け身になる可能性もあります。今年はロッソにもベテランが多く連戦の疲れも心配です。

とにかくどんな結果になるのか、そして内容的にもどうなのか。確実に力が見える一戦となりそうです。

*1:Hondaは不調なので入れてませんがいずれ上がってくるとは思ってます