skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

J2 第三節 結果

今節はロアッソ熊本はお休みです。

他チームの試合結果ですが、FC岐阜もやりました。アウェイで山形相手に5−3。一時は5−2まで引き離しての大勝です。やりますね。ロッソも負けていられないという気になってきます。湘南戦に向けて気合いが入りますね。

その湘南ですが今節は広島が相手ということで0−2で敗戦。広島はやはり強さを発揮しています。湘南は強豪との対戦が続いているので勝ちが拾えてませんが強さはあると思っています。

前節、ロッソに敗れた草津は今節は横浜FCとホームでドロー。愛媛FC四国ダービー。徳島を3−0で破っています。また水戸が甲府に勝利。甲府は初勝利が上げられていません。今節が共に二戦目となる九州勢、アビスパはアウェイで仙台に0−1で敗戦、しかし鳥栖はホームでセレッソを1−0で下し強さを見せています。

さて、この結果での順位ですがロアッソ熊本は試合がなかったにもかかわらず一つしか順位を下げず7位でした。しかし、12位まで勝ち点は3で並んでいます。勝ち点0のチームはなくなり、最下位は草津・徳島の勝ち点1です。上を見るとサンフレッチェが開幕三連勝で首位。横浜FCが勝ち点7で2位。鳥栖は2試合にもかかわらず勝ち点6で3位です。三連勝が広島のみ、勝ち点0も無しと序盤は混戦になってきました。
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html