skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

J2、今節の結果と順位表

前節、ロアッソ熊本に開幕戦で勝利した愛媛FCサンフレッチェ広島に0−3で敗戦・・。広島はやはり強いです。しかし、同じように強いと見られていたセレッソが山形に1−3で敗戦、甲府も徳島と2戦連続のドロー、というように強豪勢も安定感がありません。ロッソの次の対戦相手、湘南は横浜FCに2−3で敗れています。

FC岐阜もJホーム開幕戦でしたが、結果は0−1。しかし、相手はベガルタ仙台ですし、戦えていると言えるのではないでしょうか。ちなみに観客数は5,023人でした。一応、熊本が上でしたがほぼ互角ですね。今季は観客動員数でもライバルですし負けたくはないところです。

九州勢ではアビスパ福岡が水戸に開幕戦勝利、サガン鳥栖はお休みでした。

まだ第二節で順位表が動向という時期ではないですが、熊本にとっては記念すべき順位ですので、チェックしておきましょう。現在6位です!
http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html

次節は3/20(木・祝)なのですがロッソはお休み。なので3/23のvs湘南戦は第四節となります。コンディション的にはちょうど良い休息ですね。ただ、相手はかなりの強敵です。