skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

3/23、湘南戦の展望

明後日(3/23 1時)は湘南ベルマーレとのホームでの試合ですね。
一つ前の試合になりますが、横浜FCとの試合が録画であったので見ました。

やはり外国人選手が強い印象を与えます。最終ラインでジャーンが高さでハイボールを跳ね返し、アジエルは速さ・強さもあり攻撃の軸になります。リンコンも脅威でした。このような外国人とどこまで戦えるのか。攻守共にポイントになりそうです。

また、私が見た試合では加藤望フリーキックも決まっていました。ゴール前での不用意なファールは避けたいです。そのほか、左サイドの三田という選手も良い選手のようです。高さがある選手なのにサイドもえぐってきます。いいクロスを上げていました。この選手はとめておきたいですね。

横浜FC、さらに広島と強豪と当たり連敗しましたが、かなりの強敵であることは見ていて間違いないと思いました。このチーム相手にロアッソ熊本がどういう戦いをするか、楽しみです。