skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

V.ファーレン長崎との練習試合

今日のロッソはV.ファーレン長崎との練習試合。開幕一週間前、おそらくスタメンになるであろう選手達が登場し、昨年おしくもJFL昇格を逃した長崎との試合ということもあって、会場には多くの観客が。肌寒い天候で最後は雨も降ったのですが、ほんとに車が止められないほど多かったですね。

結果は2-1で勝利。得点は関のFK、CKからの小森田のヘッド。失点は崩されての失点(得点したのは首藤?)。さすがに開幕前ということでシステム等は詳しく書きませんが、正直心配になるような内容でした。もちろん、モチベーション的な違いから運動量には差があったと思います。とはいえ、ボールをつなげてなかったですね。ミスも多かったです。

流通経済大学がV.ファーレン長崎より強いようであれば、今の状態では勝てないと思います。
もちろん、修正は入れてくるとは思いますし、モチベーションもコンディションも違ってくるので、今の状態のままということは無いと思いますが。

一方のV.ファーレン長崎は昨年ロッソにいた福嶋、鎌田も登場。温かい拍手がありました。福嶋はなんとDF。いい働きをしていました。途中からは前にも入ってかなり惜しいシュートもありました。

Kyuリーグは開幕まではまだ間がありますが、2試合の練習試合を見る限り、NW北九州よりは長崎の方がいい仕上がりのように思えました。長崎の場合、昨年もそうでしたがKyuリーグよりも地域決勝をどう戦うか、これが全てのように思えます。今年は自動昇格もありますし、来年こそは上がってくるのではないかと思います。