skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

NW北九州との練習試合

ロッソは今日は七城でNW北九州との練習試合でした。見てきましたが、天候も良く、100人以上は来ていたのではないでしょうか。車を止めるのに苦労しました。

昨日、Honda FCとの練習試合があったため、今日はサブ組が中心でした。最初は少し押され気味だったものの、森川のすごいミドルで先制した後はロッソペース。ただ主導権は握りながら決定的なチャンスはなかなか作れず。それでも最終的には3-0で勝利でした。やはり選手の地力でロッソが勝っていたのですが、サブ組中心なのでコンビネーションは今ひとつ。しかし、普段試合で見れない選手がたくさん見れて良かったです。

特に良かったのは山内。一人で突破していくシーンもあり、技術、スピードがありそうです。相手が疲れてきた後半にスーパーサブとして使えそうです。

練習試合は10日にもV.ファーレン長崎戦が七城で予定されています。