skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

いよいよ、八代決戦迫る!

気が付いたらもう明後日でした。八代でのロッソ熊本vs栃木SC戦。この試合を含め残りは8試合、さらにはホームではこの試合込みで3試合しかありません。Jに上がるための後押しを!

熊本の方も是非、八代まで。JRで新八代駅まで行けば無料バスがあります。もちろん車でも。花火大会はありますが、時間的に帰りも混まずに帰れるでしょう。もちろん花火を見てもいいですが。

さて、八代での試合、ロッソは勝てるのか。というか、勝たないと厳しいのですが。栃木SCには前期は快勝しました。あのときにはロッソは最悪の状況、逆に栃木SCは最高の状況で、ロッソの勝利は厳しいかな・・と思っていたところで思わぬ快勝。3点目の森のゴールはロッソ史上に残るすごいものでした。

今回のチーム状況は比較的似ているかもしれません。天皇杯で善戦したロッソ、ヴェルディに勝った栃木。しかし再開したJFLでは栃木はHonda FCに敗戦、ロッソは流経大に勝ったものの内容は最悪。両チームとも正念場です。ただ、栃木SCとしては今シーズン上位進出は厳しい状況になってきています。むしろ天皇杯に目が向いているのかもしれません。

ロッソは天皇杯で機能した4-4-2が流経大戦では今ひとつ。栃木戦はどうするのか、わかりません。もしかしたらメンバーを変えてくるかもしれません。JFL再開前に崩壊気味だった守備は現在は調子が戻ってきています。逆に攻撃陣が心配です。

今節は上位陣対決、YKK APvs佐川急便東京SCがありますが、ロッソは負けてしまっては2位以内がかなり厳しくなります。今後は勝利しか許されない厳しい戦いです。是非、八代を満員にして後押ししたいところです。