skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

八代での試合、雑感

八代での試合の日にあったことをいくつか忘れないように書いておきます。まず、メインでも終了間際、まだ終わっていない段階で帰る観客が居ました。とはいえ、あの内容ではもっと早く帰る観客がいてもおかしくないと思っていたので、予想より少なかったです。Honda戦の方が多かったかな(元となる観客数がだいぶ違いますが)。ただし、試合終了後は早かったですね・・。人がいなくなるのが。いつもはもう少しいたと思いますが、すぐに人がいなくなりました。いつも試合終了後、スタンドでまったりしているのが好きなのですが、今回はほんとに寂しいスタンドでした。

それから、私は帰りにとあるお店(某リサイクル系古書店としときます(^^;)に寄ったのですが、そこの店長が高校の同級生。私はロッソTシャツのまま行ったのでロッソの話題に。今までそういう話しをしたことはなかったですが、意外にロッソを知っていてくれて嬉しかったです。「森がいないと攻撃が作れないね」とか言われました(^^;。でも会話が広がったのがなんだか嬉しかったですね。ロッソは確実に熊本に根付きつつあります。