skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

地域決勝、組み分け決定

昨年を思い出します。地域リーグのチームの運命を分ける地域決勝。ロッソも大変な思いをしてJFLに上がりました。今年の組み分けですが、昨年と違い全社が終わった今日でもまだ正式には発表されていません。しかし、

http://v-varen.com/news/index.htm#20061017
http://www.banditonce-kobe.jp/
http://pub.ne.jp/unger0117/

以上のサイトの情報を総合すると、以下の組み分けになったようです。

A組(長崎・島原):バンディオンセ神戸ノルブリッツ北海道、(中国地区代表)
B組(長崎・島原):V.ファーレン長崎、ルミノッソ狭山、JSC
C組(高知・春野):FC岐阜静岡FC・FC Mi-Oびわ草津・(四国地区代表)
D組(埼玉・熊谷):YSCC、TDK、新日鐵大分

中国地区はファジアーノ岡山が有力、四国地区はカマタマーレ讃岐が有力ではありますが、両地区ともまだわかりません。

A組はバンディオンセが最有力ですがファジアーノが出てくると一騎打ちでしょう。B組はV.ファーレン長崎が恵まれすぎです。固いでしょう。

C組は本当にこの組み合わせならすごい激戦です。ただでさえ4チームいる上にFC岐阜静岡FCという東海同士の再激突。リーグではFC岐阜の一勝一分け。静岡FCは補強も噂され、侮れません。さらにロッソから高部、内林がレンタルで行っているFC Mi-Oびわ草津もいます。JFL昇格の大本命と思われたFC岐阜は果たしてここを突破できるのか。

D組も激戦でどこが上がるかわかりません。大分には頑張って欲しいですが・・。決勝ラウンドは大分ですし。

1次ラウンドは11/24〜26。島原はフェリーで近いですし1試合ぐらいは見ても良いかな、とも思ってます。決勝ラウンドは翌週ですが、これはロッソも正念場でたぶん私も大阪に行くことになるでしょうから見れそうもありませんね・・。