skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、仙台戦

明日はベガルタ仙台戦、KKWING 16時キックオフです。

仙台は昨年は3位で入れ替え戦に進出、今年も序盤苦しみながらも徐々に順位を上げ現在5位。まぎれもなくJ1昇格候補の強豪です。注目選手はやはりFWの平瀬でしょう。最近調子を上げ、手倉森監督は「カレーのCMに出演したころのよさに戻っている」と高評価。高さがある平瀬をいかに押さえることが出来るか。DF陣に踏ん張ってもらいたいです。

しかし、熊本にとっては仙台は相性が悪い相手とは言えないと思います。昨年は3位の成績を上げたチームに2分け1敗。勝てませんでしたが一度しか負けませんでした。昨年12位のチームとしてはいい対戦結果だったと思います。ただ勝利はないので、初勝利をあげたいものです。

ともに好調のチームですし、明日はいい試合が見られるのではないかと思います。

仙台は地元メディアの扱いも大きいチーム。熊本戦に向けてもいくつか記事が出ていますので紹介したいと思います。

河北新報:明日熊本戦
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/04/20090425t14024.htm
「カレーのCMに・・」の話はここから。

朴「韓流対決」に意欲!熊本・車先輩倒す
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090423-OHT1T00110.htm
チャ、出るだろうか・・。

J2仙台のFM実況100回へ 佐々木聡さんhttp://www.kahoku.co.jp/news/2009/04/20090423t14033.htm
明日の試合はFMでの中継で仙台に放送されます。