skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、いよいよ福岡戦

明日はいよいよ九州ダービー・福岡戦がアウェイ・レベルファイブスタジアムレベスタ)で開催です。キックオフは13時です。

明日は天候も晴れの予報。たくさんの熊本サポーターがレベスタに乗り込むと思います。私も行く予定です。なお、レベスタ売店のうちバックスタンド側はロアッソサポーターとわかるものを付けた人は通してくれません。メイン側の売店は少ないので食べ物は事前に買い込むなどの対策が必要です。

明日はやはりとにかく勝ちたい試合です。いろいろな意味で。ドローでも残念と思うでしょう。個人的には今年一番楽しみな試合です。私もゴール裏参戦です。

・・ただ、どうしても九州ダービーは熱くなってしまいます。あまり過激なことにはならないように注意したいものです。

J'sGOALの記事をリンクしておきます。

【J2日記】福岡:それは5月6日から始まった
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080423.html

【J2日記】熊本:“ダービー”ダービー!?
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080497.html

なお、福岡に行けない人にはNHKで中継があります。でもせっかく晴れますし、行ける人は是非行ってみましょう。アウェイはホームにはない独特の楽しさがあります。レベスタのビジター自由席は1000円ですし。なお、行けない人にはプチスタもあります。