skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、鳥栖戦

明日は九州ダービー第2戦、アウェイ・サガン鳥栖戦です。
楽しみなアウェイの九州ダービーも今年は明日で最後。天候は良さそうですし大勢の熊本サポーターがベアスタに行くのではないかと思われます。

レベスタと同じくベアスタでも熊本は昨年無敗でした。最初は3/30、とにかく寒い日でしたが、試合は追いついてドロー。初の九州ダービーの楽しさを味わいました。そして第2戦は9/20、あの2万人入ったベアスタで熊本が勝利した試合。いつもの半分のアウェイエリアにぎっしり入った熊本サポーターの応援が鳴り響きました。

そして今回。8節終わった段階では熊本は11位ですが、鳥栖は12位という予想外の位置です。2勝2分4敗と勝ち点は同じ。両チームとも勝ちたい試合だと思います。

鳥栖の要注意選手はやはり10番を背負う島田裕介でしょう。今季、草津から鳥栖に移籍。ゲームを作る選手です。熊本には藤田がいますし、昨年とは違うサッカーをお互いみせるのではないでしょうか。

さて、明日の試合ですがサガン鳥栖の公式ページでイベントが発表されています。
http://www.sagantosu.jp/news_release/2009/04/004610.html

これによると明日も前座試合があるようでU-13で一足お先に鳥栖vs熊本を行うようです。九州ダービースタンプラリー、福岡戦に行った人は忘れないように持って行きましょう。そしてシーズンシートのカードもお忘れ無く。履歴がつきます。

私は明日もゴール裏参戦予定。ベアスタのゴール裏は見やすいですし売店もすぐ近くにあって楽しみです。