skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

県庁で会見、池谷監督「全力で約束したことに向かってやっていく」

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20051220200019&cid=main
ロッソ熊本の池谷監督、前田社長が県庁で会見。写真を見ると熱く語っているように見えますね(^^)。
新しい情報としては

  • 6、7月頃にJ2参入の申請書提出
  • 新戦力は1月下旬頃に決定
  • ジュニアユース発足は4月
  • ジュニア世代は訪問指導
  • 来年は1月20日から練習開始

ユース関連についてはこれでクリアできそうです。それらをふまえて申請書の提出、ということになりますね。いよいよです。

が、もちろんJFL2位以内という壁が厚く立ちはだかっています。これについては池谷監督は「(ロッソは)18番目のチーム」という認識を再度示していますが、にもかかわらず「一巡目5位以内なら優勝の可能性も」ということで具体的な目標として「一巡目5位以内」という基準が出てきました。これは確かにまだ狙えないこともない、と思います。序盤で勢いに乗れば可能でしょうかね。