skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

サポーターにとってのKyuリーグとの違い

JFLになってまず違うのは''試合が有料''ということでしょう。
JFLのチケット情報のページには各チームの料金が上げられています。
http://www.jfl-info.net/league/ticket.html

だいたい1000円前後です。アルエット熊本の時も1000円だったと思います。チケットはアルエット時代でもローソンのロッピーで買えました。また、交通センター地下のチケット売り場でも買えたと思います。もちろん、年間パスみたいなものも出るでしょうから、ほとんど見に行くという人はそちらを買った方が遙かに安くなるはずです。

また、JFLでは全試合をホーム&アウェイで行います。Kyuリーグのような集中開催はありませんし、連戦もありません。引き分けありでPK戦もありません。つまり、チーム数も含めJ1リーグとほぼ同じ運営方式といえます。

日程は3月下旬から12月上旬ぐらいまで。通常、2月下旬に発表されるようです。