skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

藤本主税、正式発表!  崔根植、畑実加入

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1949
公式で発表されましたが、藤本主税(ふじもと ちから)がロアッソ熊本に加入しました。非常に嬉しいです。

熊本のサッカーファンでも昔はアビスパを応援していた人が多かったかと思いますが「神を見た夜」で知られる伝説の1998年J1参入決定戦で藤本主税アビスパの主力として活躍。このころからフリーキックには定評がありました。翌年、広島に移籍し活躍。2001年には日本代表にも選ばれています。2005年から大宮に移籍、中心選手として昨年も26試合に出場しました。

有名なゴールを決めた後の阿波踊りパフォーマンスからわかるように、藤本は徳島を中学・高校時代に過ごしています(出身は山口)。大宮を戦力外になったニュースを聞いたときから、おそらく徳島に帰るのではないかと思っていましたが、まさかの熊本入り。今季の熊本の攻撃を組み立てる選手になることは間違いないでしょう。熱い男ですし、若手にもいい影響を与えそうです。

また、今日はさらに新加入選手が2名発表。栃木のFW崔根植チェ・クンシク)は昨年4得点、一昨年は8点を上げた選手。長沢の抜けた穴を埋めそうです。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1950

また、2名になっていたGKも畑 実(はた みのる)が加入し、これで3名に。旗は関西リーグの強豪・アイン食品の選手で、22歳。熊本出身ということで地元選手が増えるのは嬉しいですね。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1951

そして原田拓の契約更新がようやく発表に。これで長崎レンタル中の岡村以外、全員の契約更新が完了。今年は戦力外とレンタル以外は全員が契約更新ということで、昨年からの上積みが狙える状況は整ったと言えそうです。
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1948