skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

新体制発表・詳細1 社長・GM挨拶

今日の新体制発表はシーズンシート申込者の特典としてサポーター観覧が募集され、130名のサポーターが集まる中での発表となりました。司会はコバでした。

まずは岡社長、池谷GMが登場。岡社長の挨拶は、経営状況についての謝罪から始まりました。そしてクラブの中期目標の発表。これは「ロアッソ(熊本)愛にあふれるクラブチーム」を作るということでスタジアムを真っ赤に染めるということが目標。次に今年のクラブスローガン「絆 ONE heart〜心をひとつに〜」が発表されました。そして2012年の目標を発表。(1)クラブライセンス制度導入に伴う財務強化とクラブ運営、(2)施設環境の改善、(3)育成の強化と地域貢献活動の普及・拡大の3つ。施設環境の改善ではクラブ事務所が移転しましたが、2月からはそこにオフィシャルショップができるということです。

次にGMの挨拶。クラブが大変な状況で、J2参入5年目でJ1を目指す最終年、本来なら投資をしなければならないが、それができない中、残ってくれた選手・新加入選手がクラブ理念に賛同してくれたとのこと。ただ、J1昇格という目標はあきらめておらず、レギュレーションも変わったので6位以内を目指したいということです。池谷GMの考えではスタジアムを一杯にしたときJ1の道が開けるということで、選手は最後まであきらめない姿を見せ、相手よりも強い気持ちで戦って欲しいとのこと。

そして監督と新加入選手登場。池谷GMが一人一人紹介。五領は左利きのテクニックある選手、畑は本来なら昨年取りたかったが1年修行してもらったとのこと。白谷は高木監督の後輩で国見魂を持つ、養父はファンタジスタ、藤本はチームの柱として期待、阿波踊りを数多く見せて欲しいとのことです。なお、高橋祐太朗は体調不良で欠席でした。