skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

記録いくつか

昨日の試合で気が付いた記録をいくつか。個人的に調べただけなので間違いがあったら教えてください。

水前寺における初勝利

まず水前寺でのホームチームの勝利。ロアッソ熊本では初でした。5試合目にしてようやく初勝利でした。
過去のJリーグのリーグ戦では横浜フリューゲルスが6試合、アビスパ福岡が4試合、J2では大分が1試合を水前寺をホームとして行っており、そのうち勝ったのは大分の1勝だけでした。昨日の勝利は記念すべき水前寺ホームチーム2勝目でした。

初の2−0勝利。

過去にロアッソ熊本はJリーグ参入後、1−0、3−0、4−0での勝利はありましたが、2−0での勝利はありませんでした。昨日は初の2−0での勝利です。何か安心してみられたのは2点差という点差が大きかったですね。

今季最少の被シュート数

栃木のシュートは6本で、これは今季最少の被シュート数でした。守備がシュートを打たせなかったとも言えるでしょう。また、シュート数で相手チームを上回ったのも実に13試合ぶりでした。

観客動員

昨日の試合、発表では観客動員2834人。J参入後、ホーム試合の最少人数は鴨池での2,026人ですが、熊本開催では残念ながらJ昇格後の過去最低の数字でした。ちなみに今までの熊本開催での最低は昨年平日にあった水戸戦で2,985人。今年は試合も多く、昨年2試合だった水前寺が5試合もあるので更新はするだろうなとは思っていましたが、昨日は入ったように見えただけに残念でした。次節の岐阜戦、天気予報では時々雨、さらに放送があるという状況なのでかなり厳しいです。水前寺4連戦の最後をなんとか3000人越えで乗りきりたいです。是非スタジアムへ行きましょう!