skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、栃木戦

ロアッソ熊本、明日はホームでの栃木SC戦です。13時キックオフ、水前寺競技場です。

5/31からの水前寺4連戦も3試合目。幸いにも今まで天候は晴れでしたが、明日は微妙な天候。曇りもしくはやや雨という予想が出ています。バックスタンドは屋根がないので、ちょっと心配です。

栃木SCは現在16位で勝ち点17。熊本と1差しかありません。
栃木は前節、とても悔しい思いをしています。ホームに1万5千を集めた鳥栖戦。もちろん今季最多動員だったのですが、まさかの0−5で敗戦。試合後には怒ったサポーターも多かったとか。それを受けての今節なので、勝ちたい思いは強いと思います。

ロアッソ熊本 vs 栃木SCの過去の対戦は熊本の3勝1敗1分(+天皇杯でのPK負け)。第一クールはアウェイでドローでした。一人少ないながら最後に原田の同点ゴールで追いついた試合でした。

また水前寺での栃木戦と言えば、2007年JFL。柱谷監督の下、調子を上げてきた栃木を夏場の不振に陥っていた熊本が迎え撃った試合。苦戦が予想されたのですが、内容は完勝で1−0勝利。この勝利は熊本のJ2入りを確固たるものにした記念すべき勝利と言えるでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/rosso-penya/20070804

実は、この試合以降、熊本は水前寺での勝利はありません。約2年ぶりの水前寺勝利を同じ相手で達成してもらいたいものです。

明日は父の日ということで12時からバラをプレゼント(先着100名)などのイベントも予定されています。
http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=611