skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

藤田俊哉、ロアッソ熊本入団で合意か

熊日  報知新聞 サンスポ スポニチ
熊日および各紙に出ています。21日の交渉で2年契約で合意に達したということ。
26日に正式契約、28日に入団発表ということです。

日本を代表するMFの一人である藤田。ジュビロ黄金期の中心選手であり、JリーグMVP経験者、現在のJリーグ選手会長、先週のスーパーサッカーに単独でゲストに呼ばれるほどの大物がロアッソ熊本に本当に来るということになれば、とんでもないビッグニュースですね。

藤田と言えばトップ下のイメージが強く、中盤の飛び出しからの得点という今のロアッソ熊本に最も欠けているものを持っている選手。そして、その得点力も半端ではなく、Jリーグ歴代得点ランキング4位。上位は中山雅史三浦カズウェズレイと当然FWばかりであり、MFでありながら4位の100得点というのはものすごい数字。そして101得点を早く決めたいと先日のスーパーサッカーでも語っていました。

37歳ですが、まだまだJ2ではやれるでしょう。その経験を若手に伝えて欲しいです。
しかし、ちょっと信じられないニュースですね。興奮して文章がなかなかまとまりません。正式発表が楽しみです。