skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

藤田、トップ下での起用へ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090129-455020.html
日刊スポーツには北野監督のコメントが出ています。ボランチは充実していますからね。より攻撃的なポジションになりそうです。練習試合はすぐには難しいでしょうから2月からの模様。ちょうど名古屋戦(2/14)、磐田戦(2/15)と古巣との試合が鹿児島でありますが「そのころまでには」という話。

もう一つ日刊スポーツの記事
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090129-455021.html
自分で練習着を洗わなくてはならないという問題が書かれています。選手会長として「練習着の洗濯を通して、Jリーガーの大多数が直面する問題を洗い出す」。このあたり、環境面は熊本の課題ですね。解決しなくてはいけない部分です。

追加:毎日新聞の記事
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20090129ddlk43050571000c.html
J1へまた一歩近づいたそうです。この記事には藤田社長のコメントもあり。「同姓ということもあり、活躍を非常に楽しみにしている」とのことです。