skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

藤田俊哉 入団会見

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090128042.html
スポニチはユニを着た写真付きで記事が出ています。
「昇格の力になりたい」ということです。

J's GOALには写真がいくつか。
http://www.jsgoal.jp/photo/00042100/00042180.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00042100/00042176.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00042100/00042181.html

さすがに報道陣多いみたいですね。

藤田俊哉 記者会見コメントがJ's GOALに出ています。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00077032.html

岡代表、池谷総監督コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00077033.html

公式にも動画がアップされました。
http://roasso-k.com/
記者会見だけでなく、練習場での様子も。まだスーツ姿でチームメイトに挨拶しただけですが、本当に熊本に来たのだなというのが実感出来ますね。山本翔平選手が握手を求める場面も(^^;。

会見で熊本に来た理由として藤田は「熊本に必要だと言ってもらえたこと」を上げています。熊本のために来てくれた藤田俊哉、入団してくれてありがとうと言いたいです。私もまだ生では見ていないので、とにかく早く見たいですね。

なお、明日の練習は14時から県民総合運動公園のサッカー場で行われます。藤田、合流後初の練習参加が見られるかもしれませんね。
注:KKTによると練習参加は明後日からとのことでした。