skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

草津戦は0−2で敗戦

J2 第17節 ロアッソ熊本はアウェイでザスパ草津と対戦、0−2で敗れました。
熊日の予想スタメン通り、今日は4−1−4−1の新しいフォーメーションで臨んだようですが、結果はいつもと同じでした。

いつもと同じというのはまず失点。連続失点が続いていますが、それどころか最近は連続2失点以上が続いています。2失点以上が7試合連続です。新フォーメーションが守備の立て直しにあったとすれば、効果はなかったようです。

また、もう一つのいつもと同じというのは九州外でのアウェイで勝てないこと。これまで九州外でのアウェイではわずかに水戸戦でのドローによる勝ち点1のみ。残りは全てホームか九州内。今回も、この点は同じでした。まあ、これについてはホームおよび九州で勝ち点を重点的に上げてもらうほうがいいとも言えますが・・。

次の試合、6/8の水前寺では果たしてどういうフォーメーションを取るのか。元に戻すのか、今回のものを続けるのか、それとも違う形にするのか。今はいろいろ試しても良い時期だと思いますが、ホームでの初九州ダービーだけに勝ちを意識した戦いを見せてもらいたいです。